ここから本文です
西表島、コピエの庭から
西表島の小さなカフェから見える自然と暮らしをお伝えします。

書庫全体表示

記事検索
検索

全203ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

イメージ 1

                                ご無沙汰しております。
yahooブログから移動の予定ですがまだやっていません。今はほとんどインスタグラムになっています。またお会いできますように。
          つたないブログでしたがありがとうございました。

台風が過ぎて

イメージ 1

台風18号は沖縄の先島諸島を通過したところです。
初めの進路予想では八重山直撃。
それがずれて宮古島直撃に…
宮古の方々大丈夫ですか?
どうせならもう少し北寄りに進み本島との間の海を通過してくれたらよかったのですが。

イメージ 2

ゆきちゃんは車庫に避難。置いてあったボロ布食べちゃった。
今朝は元気にしてるから大丈夫か?
何でも口にしちゃうから困りものです。
イメージ 3
黒ウコッケイの黒ちび3羽。
リビングに避難してました。育ったのが私の部屋だったので室内は全然平気。ニャンズは獲物じゃないと認識できるようになったので気にしながらも見て見ぬ振り。
叱られないかと逆に小さくなってました。

昨日は暴風警報も出たので強風が吹き荒れました。
今日は「返しの風」が南から吹き空気は塩分を含んでジメ〜。
明日は落ち着くと思います。
まだ台風シーズンは終わりません。皆さん警戒怠らないように。

黒ウコッケイ

イメージ 1

黒いウコッケイが生まれて今日で11日目です。
ずいぶん大きくなりました。

ぴよ1号 −26.5g→50.0ℊ
ぴよ2号 −25.0ℊ→45.0ℊ
ぴよ3号 −25.5ℊ→42.0ℊ

約2倍に成長したんですねえ。
昨日から段ボールの育成箱より出してみました。
イメージ 2

今日は昨日より行動範囲が広がってます。
羽ばたきをしながら駆け回り、枕の上によじ登る!
イメージ 3

よく見ると尾羽の違いが分かります。
2羽はパラパラだけど長めの羽が。
1羽はちょぴっとあるだけ。これが雌だと思われる。
イメージ 4

雌とおぼしき1羽はぴいぴいうるさい!2号です。
3号は小さめだけど好奇心旺盛。やんちゃ坊主かな。
1号は一番大きくて強い!自力で卵から出てきただけあるよ。

イメージ 5
ぼく。ぴよ3号です。一番黒いの。

ピーちゃんが1羽になって心もとなそうだったので仲間を作ってあげようと思い孵化させたウコッケイさんたちですが、黒かったしやんちゃなちびちゃんだしどうなるかしらね。しばらくは私の部屋で暮らしそう。
だってさ。我が家のニャンズがすでにハンターの顔してるんだもの!
太刀打ちできる大きさまでは外に出られないだろうなあ。

ご無沙汰してます

イメージ 1

何だかだいぶご無沙汰していたようで^^;
沖縄は梅雨明けかなあ。
数日前は「夏至南風」という暑い南風が吹きまくってました。
なんて読むか、忘れちゃった。
我が家は1週間前に新しい家族が生まれました。
黒いウコッケイのヒナが3羽。

元気に育ってます。

イメージ 2
ヤギのユキちゃんはちょっとうるさい、鳴き声が大きいです。
ウコッケイのピーちゃんはいつもそのユキちゃんの近くにいます
たぶん傍にいるだけで安心なんでしょうね。

黒のウコッケイ達が仲間になれるといいんですけど。
我が家はまた賑やかになってます💛

アレキサンドロス


早いもので1月はさっさと過ぎ、節分も慌ただしく終わり。
立春も来たのに、今は今季最大の寒波が来るんですか?

今はお店も冬期休業中。家のメンテをしています。階段作りや塗装とか。
天気が悪いとPCで映画や音楽聞いてますが、ちょっと好いバンド見つけました!
10年来のバンプオブチキンのファンですが、この若手のバンドもすっごくイイ!!

音楽は脳に良いそうです。それも色々なジャンルを聴くことが。
クラッシクからジャズ、ロックまで感性に響く曲は何でも好きです♪
サチモスもスイングしてて好い♪
日本の若者って結構いい曲持ってますよね。おばさんでもファンになるよ〜!

全203ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事