全体表示

[ リスト ]

ベイビィメイキング。

今日は心療内科へ行ってきたよ。
4週間に1度の診察でーす。


病院に行く前に、神戸大丸でお買い物☆
・・って言っても帰省土産だけ(T T)
来週末から旦那の地元へ帰省するんだけど、
初盆や米寿のお祝いまであって偲んだり祝ったりバタバタしそう(笑)

いやぁ、アドレナリンが出たよ!
久々のデパートに。
買えなくてもいいの、見るだけでいいの。
貴金属や装飾品をゆっくり見たかった(≧n≦*)



さて診察。

こないだ心理テストみたいなやつを2種類したのね。
私の性格の癖みたいなのがわかるらしくって。
まぁテストだから、傾向があるってことみたいだけどね。

●環境の変化に弱い
●まわりの期待に答えようと頑張る
●わりとクールな価値観
●自分の感情を抑えてしまう
●ちょっとした事を気にしてしまう

先生が言うには、
『自分の感情を抑えて周りに合わせることが多くて
 精神的にきつくなってくるってこと。
 すぐには出来ないけど徐々に自分の感情を表に出すようにしていきましょう』


でもさー。
誰にでも当てはまるよね(爆)
それに、思ったことを口に出してばかりいたら
旦那とは喧嘩勃発するだろうし、人を傷つけてしまうかもしれないし。
難しいっす(;=w=)


あとね、我が家の課題。
『2人目はどうしましょうか』

旦那が2人目希望でさぁ。
私はもうミヒロだけでもいいかもって思ってるのよね。

でも私が頑張れば、旦那にもう1人可愛いわが子に会わせてあげられる。
ミヒロにも妹弟が出来ればいいのかもしれないよね。

あぁぁ私は全く乗り気になれない(;_ _)

正直、『育児・一段落』感があるの。
東京での2年間はギュ――っと濃厚にミヒロとの日々を満喫して、
今年から幼稚園へ入り、私の1人の時間も出来て。
また1から・・いや、0からだもんね。。簡単じゃないです。

何より、まず、
私の体調が追いついていないのよ。体調はずーっとぼちぼちじゃなくイマイチ。
妊娠を望む余裕がまだ無いんだよねぇ。


旦那はまだ2,3人欲しいけど
実際産むのも育てるのもかっちんだから、簡単には言えないって言ってたのね。
でも、
『僕、頑張るから!毎朝3食作ってから仕事行くから!』
と心意気はすごいんだぁ・・。プレッシャーです(T T)


念のため、今日診察の時に
『夫が子供を欲しがっているんですけど。』と相談。

先生は、
『今この暑い時期は体調も不安定になりがち。まずは夏バテしないように。
 調子悪いのも一時的なものだと思うから、私が判断して徐々にお薬も減らしますから。


 ベィビーメイキングは体力もいるし、まぁ焦らずにいきましょう。』


何だかホッとしちゃったの。
先生からGOサインが出なかったことがね。

にしても
ベィビーメイキングって(≧w≦*)ツボでしたわ(笑)
今日10回くらい旦那との会話で使った。にひひ。

私の母性が、パニック障害の不調や不安より上回ればいいんだけど
ちょっと足りないらしい。ダメね。

【1人っ子は可愛そうよ、もう1人くらい頑張って。後悔するかもよ。】
色んな事をこの4年で言われてきてますので、色んな考えがあるのはわかってます。
なのでもう何も言わないでくださいな・・・。


ちょいと重い内容でごめんくさい★

病院の帰りにケンタッキーで休憩したよ。
イメージ 1
ビスケット、死ぬほど好きー!!!
これが食べたくてケンタッキーに行くのだ。

夜ご飯は旦那シェフ。
イメージ 2
豚丼と、酢の物。
土日のお家ご飯は旦那が作ってくれているよ。何故だか自然に。
『豚の角煮も作ってみたいなぁ。餃子を皮から作ってみたいなぁ』と
野望は広がっているみたい♪
ちなみに明日の夜ご飯はパスタらしいよ(≧w≦)♪


明日はお弁当を持って、ミヒロ孝行の日曜日にします。
お天気だといいなぁーーー!

この記事に

閉じる コメント(17)

アバター

タイトルがどういう意味かと思ったら子作りの事かあ(笑)
かっちんが余裕ないなら私はみーちゃんだけでいいと
思うけどなぁ(=゚ω゚)
旦那さんのサポートがいくらあっても、やっぱり妊娠中つらいのも
出産するのも奥さんだしね。。。
私は無理しなくていいと思うなぁ。こないだママ友さんに
「しっかり一人だけと向きあえる育児」って言われたとおり
それもすごくいいと思うし♪
一人は可哀想、とかも私は思わないけどねぇ・・・
迷いがあるならとりあえず今はみーちゃん一人でいいんじゃない??
独身の私が言うのも変だけどさ(笑)
人には人のペースがあるもん。かっちんはかっちんで自分の
ペース大事にしてほしいなヽ(*^∇^*)ノ

2011/8/7(日) 午前 0:52 [ Mi ] 返信する

初めてきく言葉(笑)使う機会があったら使わせてもらお(笑)
わたしもね、個人的には、↑のみわさんと同感って感じかな(●´ω`人´ε`●)
だんなさん、ほんっとうにすごいと思うの!普通ここまでできないもの!
3食作ってって意気込みも、すんばらしいと思うの!!
でも、いくらパパがサポートしてくれても、子育てってさ・・実際はママしかできない
部分ってね・・どうしても、そういう場面って多いよね★
これは仕方ないと思うんだよね・・
子どもが、母親を求めるのは仕方ないことだもんね〜。
だから、かっちんが本当に気持ち的にもおっけーと思えたら・・ってのが
ベストなのかなって思ったよv(★'v`☆)一人っ子のママとしてはきになっちゃうことも
あるのかもしれないけど、一人っ子の女の子と息子、恋人同士だけど(笑)
別に気にならないけどなぁ★
って、だんなさんにはメイワクなコメントかしら・・(*≧m≦*)
ママ、ニコニコが、家庭円満のいちばんの魔法さぁ〜★

2011/8/7(日) 午前 1:10 あみ(Pq'v`◆) 返信する

アバター

みわちゃん☆いつも気遣ってくれてありがとうね、みわちゃん(T T)
私も一応(?)女だから母性はあるし、本能的に赤ちゃん欲しいなとは
思うんだけどね、色々考えたら「やっぱり無理だ」って結論なの・・今は。
みわちゃんも私と一緒に居て出くわしたでしょ?「もう1人産まないと」
って言う知らないおばさん(笑)本当ね、世の中ってそんな感じなんだよね。
でもでも、私の育児を認めてくれるお友達もいるし、救われるよ〜
迷いがある今はやっぱりダメだよね。赤ちゃんにも申し訳ないものね。
自然と欲しいなぁと思えたら旦那も嬉しいと思うんだけど、
それまで待ってもらいますかーー!・・年は取るけど(≧w≦;)

2011/8/7(日) 午前 1:17 かっちん 返信する

アバター

あみちん☆ぜひ使って♪ベイビィメイキング(≧w≦*)
旦那の頑張るアピールがプレッシャーでもあるんだよね(笑)
幼稚園も朝7時半から預かり保育があるから、朝は仕事前に送ってくし
家事も全部やるし、妊婦検診は毎回ついていくし!みたいなね。
でも・・実際育児経験あるあみちんは、やっぱりわかるでしょ〜男の限界(笑)
心意気だけはかうけど、やっぱり母親じゃなくちゃダメなことばかりだしね。
でもそこまで言ってくれると、頑張ってあげないのもひどかなぁって。。
私も毎日ミヒロと1対1でイチャイチャしてるの満足なんだよね♪
だからやっぱり、ミヒロと一緒に心からもう1人望めるまではストップかな。
こうやって文字にして、コメントもらって、すごく救われるよ(T T)
ここ最近ずっとモヤモヤしてたんだけど、だいぶんラクになった(T T)ありがとう。

2011/8/7(日) 午前 1:21 かっちん 返信する

アバター

タイトルでピンときた。。
悩む気持ちが分かるよぉ。。こちらも一人っ子ってホント少なくて、星がかわいそうだなって思うことも多々あり。
でもある人が「一人っ子は幸せって思った方がいい」って言ってたよ。子供が一人だからこそ出来ることもある。気持ちの持ち方次第だって。
私ももう一人欲しかったけど、もう年齢的に難しい。。。
だから親子三人で生きていく事を考えたいのだけど、夫はまだあきらめがつかないようで困ってます。
悩みながら妊娠・出産となると「だから私はやっぱり嫌だったのに」っなると思うんだよねぇ。。
そうじゃなくてかっちんさんの言う通り、「やっぱりもう一人欲しい!!」って思える時が来るまで待った方がいいと思うな。
きっと強烈に「もう一人欲しいんだ!!」って思えるときが来るような気がする。年の差が開くと大変かもしれないけど、ミヒロちゃんが育てた子って言えるぐらい、面倒見てくれるかもしれないよぉ。そうしたら楽だよ。

2011/8/7(日) 午後 5:51 ぐりーん 返信する

アバター

ぐりーんさん☆さすが1人っ子ママさん、ピンときましたかーー。
きっと自分が2人目を生めない時期にくるまで、ずっと迷い続けるんでしょうね。
だいぶん私ももう1人っ子でいいなぁと思っていたんですが同じく旦那がね。
そうそう、迷いつつ妊娠したら間違いなくつわり中とかに
「あんたが欲しいって言ったんじゃん!」ってやつあたり間違いなしです(汗)
ミヒロが育てた子・・何だかいいですね(^-^*)私も31歳なので
もう数年も迷ってはいられない感じなんですが、年少さんのうちは
もう少し迷っておこうかなと思います。そんなに豪華にはしてやれないけど
1人っ子で一点豪華主義もいいんじゃないかと思っています〜

2011/8/7(日) 午後 9:33 かっちん 返信する

子作りは夫婦二人が同じ気持ちにならないと、うまくいかないもんね。

ウチは病気は別として、二人とも二歳違いの子供たちが欲しいと思っていたから、作るの前提で薬はどうしたらいいのかとか、二人で何度もメンタルクリニックに通い相談したよ。

一人っ子が良いとかダメとかっていうのは、ホント"幸せ"とかと同じように、本人の考え方次第だと思うから、二人が納得いくまでとことん旦那さんと話し合って欲しいです。

2011/8/8(月) 午前 7:22 はなたま 返信する

アバター

はなたまさん☆2つ違いの子供が欲しいっていう具体的な気持ちが決まってたら
話は早いというか目標は決まってていいですよね(^-^*)
我が家の旦那は「なんとなーく2,3人欲しい」って感じです(笑)
旦那と話し合うと、私が子供をまだ望んでいないのが明確で
私の母性はどこへ・・って感じです(;=w=)

2011/8/8(月) 午前 10:19 かっちん 返信する

顔アイコン

私も後1,2人、真剣に悩むほど欲しい(≧w≦*)!!!けどねぇ・・・相手もいなくなる事だし、出産時は働けなくなるし。子供って妊娠した時点で終わりのないスタートをきるでしょ。難しいよねぇ。欲しいからって直ぐ恵まれる訳でもないし、逆も然り。言わしたいやつには言わしとけばいーのさ(笑)私に『一人っ子じゃかわいそう』と言ってた人達は、男の子二人だとわかると『女の子も産みなさい』とか、妊娠中女の子っぽい時には『きょうだいは同姓がいいわよ』とか。専業の時には『今時のママなのにずっと家にいるなんて』と言われたり、兼業になると『せめて3歳までは子供といてあげなさいよ』とか人によって意見違うのは当たり前よね、生活スタイルの違いや、それぞれ考えがあるんだから。大丈夫!ちゃんと周りもみれるかっちんさんだもん、その時々にあった答えが出る時に出るよ(^^)☆焦らないで☆ 削除

2011/8/8(月) 午後 1:30 [ ふぅ子 ] 返信する

あの心理テスト・・・私もあてはまる部分がたくさん(;^0^A

2人目かぁ・・・旦那さんが協力するって言ってもやっぱり基本的には
かっちんさんがメインになっちゃうし、旦那さんの気持ちとは別に
仕事が忙しくなったりすると、協力するのも難しくなったりもするから
今はかっちんさんの気持ちを1番に考えた方がいいかも知れないね・・・

1人っ子だって全然かわいそうじゃないと思うよo(*^▽^*)o
周りは好きなことを好きなだけ言うからね・・・・
確かに私は3姉妹で、お姉ちゃん達がいて良かった・・・って
思うけど、それが全てじゃないしね・・・
無理はしないようにねo(*^▽^*)o

2011/8/8(月) 午後 5:56 ☆ちえ☆ 返信する

顔アイコン

周りからの余計な言葉。
今まで散々浴びてきたけど、
一人目をやっと出産したてな私でも
「二人目は?」と言われます。
欲しいけど、そう簡単にできるわけでもなければ、
子育ても大変。

かっちんさんはパニックさんもいるわけだから、
みーちゃんとベビちゃんと、、、とか考えると
容易なことではないですよねぇ。
ダンナさまは協力体制ばっちりみたいだけど、
仕事に行っちゃったら結局子育てはかっちんさんが
やるんですもんね。
先生がおっしゃる通り、無理しないで考えた方が
いいですよねぇ〜
授かる時は自然にやってくるだろうし☆
ひとりでも充分幸せだしね♪

2011/8/9(火) 午前 2:43 ちーせな 返信する

アバター

ふぅ子たん☆そう!妊娠した時点から終わりのないスタート・・
実際に1人生んでみてその重みに気付いた感じだよ(;^-^)
ふぅ子たんも色々と言われているんだねーー。
ふぅ子たんはまだまだ若いんだもの、まだまだこれからよ♪
私もミヒロが幼稚園の間は迷い続けてみるわ(笑)
「2人目考えてるの?」とか聞かれるのは全然構わないんだけどね〜、
「可愛そう」とか「がんばりなよ」とか押しつけられると
うちにはうちの事情が!とムキーっとなるよ(≧n≦)

2011/8/9(火) 午後 2:39 かっちん 返信する

アバター

ちーちゃん☆心理テストみたいなの、2種類やって深層心理を分析って
感じだったんですけど・・誰にでも当てはまりますよね(笑)
まぁそういう考え方の傾向があるってことみたいなんですけどね。
私も姉がいて、昔は姉妹喧嘩ばっかりしてたけどやっぱり
大人になってからは大好きで仲良しなので、きょうだいの良さはわかっています〜
でもそれぞれの家庭環境ですもんね。

2011/8/9(火) 午後 2:42 かっちん 返信する

アバター

chisenaさん☆私もーー!よくミヒロ妊娠前から言われていました(汗)
結婚1週間で「早くばぁちゃんに跡取りの顔見せてやれ」って(;=w=)
きっと2人生んでも生まなくても言う人は何かしら言うんでしょうねぇ。
chisenaさんはまだまだ0歳ママさんだもの、まだまだこれからですよね♪
まだ素直に2人目を望めない私なので、もう少しのんびりやってみます(^-^*)

2011/8/9(火) 午後 2:45 かっちん 返信する

かっちんお久しぶり
すっかりご無沙汰しちゃってたね
覗きには来ていたのに…コメ残さずごめんよぅ

体調はイマイチみたいだけど、でも元気そうでほっとしてたよ

あたしも色々あったんだけど、ついに2人目を授かって今妊娠4ヶ月だよ
自然に授かれて神様には感謝してる

妊娠希望で減薬していってやっぱり体調悪い時もあってしんどかったりもしたけど…メンタルの先生も産婦人科の先生もこのくらいならって量を飲みながら頑張って過ごしてるよ。

望んだ妊娠でも、体調悪い時はしんどーいってなるからね…相当な覚悟が必要だよね、妊娠って。
あたしも心花の保育園のママ達に2人目作りなよーとか散々言われてたよ
うちのペースを大事にしてきて、今このタイミングで授かったから、自分の心が安定していられるためだと思ってお腹の子に謝りながら…お薬に助けてもらいながらやってるよ

やっぱり身籠るのも産むのも育てるのも、自分だから体調は万全に越したことはない
かっちんの体調とメンタルが落ち着いてきたころ、2人目って思えたらその時に考えられたらいいよね

2011/8/15(月) 午前 0:35 タムコ 返信する

アバター

内緒さん☆確かに、ビミョーです(笑)

2011/8/15(月) 午後 9:36 かっちん 返信する

アバター

タムちん☆ちょーーーっと!タムちん!!久しぶり(≧w≦*)
覗きに来てくれてるだけで十分だよ、ありがとうね。
そっかぁ、2人目ご懐妊なんだね♪おめでとうーーー♪♪
私は妊娠を希望出来ていなくて(汗)これでいいのか迷い中だけど
しばらくは成り行きで(^-^*)このまま楽しく生活してみるよーー。

2011/8/15(月) 午後 9:43 かっちん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事