ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

 先日、自分の連休で群馬の方に出掛けたので、嵐君と撮り鉄に行き撮影してきたのでそれをレポートしたいと思います。尚、4/24は雨で天気が悪かったんです、そして翌25日も雨の予報でしたが、晴れ男のパワー全開で雨雲を飛ばして天気は快晴になりました。(4/24は桐生駅前の東横インさんで前泊しました)ちなみに、嵐君は高校の創立記念日と言うことで休校だったそうです。ただ、撮影したいメインがあまりなく迷ったあげく、前回撮影できなかった那須塩原でE6系新幹線(スーパーこまち)撮影をすることになりました。他の撮影ポイントはその後に決めて行くことにしました。
 
 早朝、5時過ぎに起床。目覚ましもなく、なぜこんなにも早く起きれたのか不明なんですが、折角早く起きたので窓の外に見えているJR両毛線桐生駅から東方向に伸びている高架橋が見えていたので、待っていると一番列車が日の出と共に見えました。そのうち、小山から来た1番列車がやってきました。(なぜかiPadminiから転載したら逆さになった、なぜか直らないし・・・
イメージ 1
 
 その後、朝食を終えてから嵐君宅に出向き7:30に出発。ガソリンも入れていざ出発!!北関東道・太田桐生ICから乗り、東北道・那須IC下車。撮影地に到着したら、もう既に先客がいてすぐに諦めました。そこは1人だけの撮影地だからです。早めに動かないとE6系が来てしまう・・・ということで、近くで撮影地を探していると砂利道になったり、凸凹道になったり・・・なんとか撮影できそうな所で。。。と思ったら、もうE6系が来てしまい通過・・・。結局、そこでは撮影出来ず仕舞い。やれやれ。さらに嵐君、怪我をしてしまった・・・。ついてないなぁ〜。
 
 福島の郡山で行くと、撮影地があるとのことでそちらに向かうことに。その前に、那須高原SAのスマートETCから再び東北道を北上する前に絆創膏を買って傷の手当てをすることに。その後、郡山IC下車。その途中のゲーセンに寄り、jubeatで対決。そして、第2の撮影地に到着し撮影場所を決めて・・・やってきましたE6系等々。(
1番綺麗に取れたのはE3系こまちからもしれないw)日の丸チックな撮影になってしまった
 
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
 
 そこの場所を離れて、次に向かうのは自分の提案で253系元成田エクスプレスの特急日光号を撮影に行こうというもの。東北道を再び南下し始め、日光道へ。途中、那須高原SAまで降りてきた時に遅い昼食を取ることに。SAで食べた那須豚肉入りそばがとても美味しかったですね。
 
 日光道を下車し、杉並木を走行し、一度JR日光線・日光駅へ。そうしたら、205系の元京葉線用がやってきてくれました。宇都宮線(湘南)色を纏っていましたが、写真通り似合わない印象を受けました。
 
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
 
 次に、東武・板荷駅付近の撮影ポイントに。全く調べてなかったせいか特急日光は朝方だけしか走行していないみたい(平日)で、特急列車が来るのがスペーシアばかり。やはり、土日祝日が多く走行しているみたいですね・・・やはり下調べはしておくべきでした 仕方なく、夕方近くで撮影をすることになりました。
 
イメージ 5
イメージ 6
 
 もうこれ以降は日が沈んだこともあって、撮影は止めました。少し粘ったんだけど、やはりぶれていました・・・。
 この後、あっさりと夜の帳が降り始めてきたので、嵐君宅まで送る予定でしたが、時間が時間なので栃木駅で良いとのことだったので、送ってあげてそこで別れました。
 
 
 とても楽しい撮影が出来ました。また嵐君、今回もどうもありがとう。時間を設けて撮りに行きましょう。今度は自分一人で出掛けて撮影してみたいと思っております。まあ、GW前だったし平日だったから面白い列車はなかったですね・・・。その日の夜10時過ぎに帰宅しました。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事