ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 8/15 227 晴れ 126+86+15 −*
 
 暑いですね〜。あっという間に連休が過ぎ去っていったので、その話をします。
 このお盆の2連休は、どこにも出掛ける用事はなかった(国盗りでも思っていたけど、どこも混んでいるだろうと思ったので出掛けるつもりはゼロでした)んですが、嵐くんが遊びに来たいといっていたので、OKしたので、午後から会うことに。
 
 ただ、最初で合流したのはなんと!JR水戸線・玉戸駅。全く、変わった駅へ迎えに行きました。合流した後に撮影したいというので、向かったのはTXの俯瞰場所。今のアヴァンセ近くで撮影に持って来いの場所があるので撮影。動画も撮ったけど・・・。
イメージ 1
 その日は暑いということで、(機械エアコンによる)避暑地巡りへ。ダーツしたり、ユビートしたり・・・。夜には、つくばが誇る飲食店といえば・・・「とんQ」に行き、とんかつを食べましたwスタバに寄って、裏メニューのコーヒーを注文したり。
 
 そして、今日は成田エクスプレスと京成スカイライナーを撮りたいというので、千葉・成田の方へ。最初は北総鉄道線のある場所へ。西白井駅、千葉ニュータウン駅近く。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 その後、成田エクスプレスと京成スカイライナーが一緒に見られる撮影ポイントへ行きました。ただ、嵐君がだいたいと思って決めた場所に行ったのは良いのですが、凄い場所でした。グルグルと巡り巡りました。山道でとても狭くて、あぜ道有り、、、冷や汗ものばかりな道ばかりでした。ある山道だと、笹が倒れかかっていて、車を擦ってしまったり、蜘蛛の巣が大きいのがあって突破したり・・・車をさらに汚してしまった。山を登り切ったと思ったら、ゴルフコースがあり、行き止まり。なぜか道祖神見たいのがあったから、手を合わせておきました。そこでUターンしたり・・・。結構きつくて狭い道でした。再度、確認してもらったら・・・別の道を走り・・・俯瞰で撮影できるポイントに辿り着きました。
 
 そこは、JR成田線と京成電鉄、成田スカイアクセスが両方見られる線路を俯瞰できる場所。JRの線路は標準軌、成田スカイアクセスは広軌(新幹線と同じ幅)と違う。色々と撮影できました。↓左がJR、右が京成電鉄側。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
 その後、嵐くんが帰りたいというので、松戸駅まで送って帰宅しました。今日もとても暑かったですね(^^;;;

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事