ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

 先週、嵐君と出掛けてきた静岡県・「大井川鐵道のSLフェスタ」を報告させていただきます。
 
 10/11は遅番だった為、仕事が終わったのが21:40。嵐君は、群馬・桐生から東武鉄道+TXを乗り継ぎ、アヴァンセ近くの「みどりの駅」まで来てくれましたので迎えに行きました。一旦、アヴァンセに寄り少しのお菓子やら飲み物、着替えて・・・いざ出発!・・・と思いきや、jubeatをしたいというので近くのゲーへ。そこで、閉店ぎりぎりまでプレイ。
 
 日が変わるわずか10分前に、常磐道・谷田部ICから南下を開始。三郷IC−首都高を経由し、東名道へ。その頃にはもう既に深夜1時を過ぎていました。晩ご飯を食べていないので、海老名SAでようやくご飯。うどんをチョイス。その後、新東名道などを走行していたんだけど、さすがに深夜3時を越えたら眠気が。仮眠をとることにしました。当初の計画ならば、静岡駅や焼津駅近くの24時間営業温泉に宿泊予定だったんだけど大幅に時間ロス。新清水PAで宿泊へ。ここで2時間半ほど寝る・・・ところが、嵐君の鼾であまり寝ること出来ず・・・、わずか30分程度か。5時を回った所で、顔を洗ったりしてきました。
 
 さすがに、風呂入っていない状態で車中泊だから、嫌だと思い、スマホで朝風呂を探して、焼津駅近くの朝風呂を6時からオープンしている所を発見したので向かいました。笑福の湯というところでした。とても心地よく、炭酸泉とかもありとてもさっぱりいたしました。露天風呂で朝日を浴びることも出来たし、大満足。嵐君は相変わらず、爆睡モードでしたけど。
 
 大井川鐵道に行くのには、少し早すぎでしたので大井川に架かっている近くの蓬莱橋に行ってきました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 蓬莱橋は2度目だけど、前回は渡っていなかったので初めて渡ってみました。橋の先には蓬莱の天女様が祀られていました。渡ってきた橋は過去であり、これから渡る橋は厄を払い未来への橋へ。文言で、ここ最近自分が落ち込んでいたのを少し吹っ切れた感じがしました。
 
 嵐君が待ちくたびれたみたいなので、早めに大井川鐵道の線に向かいました。向かった先は、大井川第4橋梁。有名な撮り鉄な場所。道の駅も併設されていて、そこには温泉もあります。
イメージ 7
イメージ 8
 
 子供達の声が聞こえてくる中にSLが重連。天気も良く(良すぎる)、青い空と赤い鉄橋がとても映える撮影になりました。その後、千頭駅に向かうことになりました。千頭駅で入場券を購入し、構内で一度撮影しました。
イメージ 10
イメージ 9
 
 この後、再び2時間後にイベントがあるので、一旦この駅を離れて・・・嵐君がレインボーブリッジを見たいというので、奥大井湖上駅を展望することが出来る場所まで近くまで車で行きました。そして、奥大井湖上駅へ歩いて山道を歩きました。
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
 
 とても風は強かったけど、とても清々しくなれました。まさに秘境駅。あとでHPにでも載せようかと思います。
 トロッコ列車の通過シーンを撮影し終えたので、再び千頭駅へ戻ることにしました。その目的は「SL三重奏」です。
イメージ 24
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
 
 
 すごいでしょう〜。とても名残惜しかったですが、この場をひとまず去りります。このまま、帰宅の途でもよかったのですが、折角「ゆる鉄」界の大スター:中井精也さんを再びお会いしにいけると思い、田野口駅へ。わずかな時間だけの予定でしたが、なかなかお話が出来るチャンスを逃していて、ようやくお話しできました。嵐君は全く興味が無いみたいでした。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 25
 
 無事に握手も出来たし、話も少しだけ出来たからよかったです。その後、ラウンドワン・駿河店でjubeatをプレイしてから帰宅の途につきました。東名−首都高−東北道・加須ICで下車し、加須駅で別れました。途中、眠気が襲ってきていてとても危ないシーンとかもありました。
 
 その後、R125などを走行し帰宅したのが23:12でした。ほぼ1日動き回っていたことになりました。
 今回の走行距離は793.9Km。歩数計は15260歩、11.5Km、328Kcalでした。
 嵐君、また何処かへ遊びに行きましょう。今度は冬場か???

この記事に

  • 顔アイコン

    すご〜く充実した日だったみたいですね(*^^*)
    SLは良いですね。良い動画!

    相変わらずの走行距離ですね〜
    睡魔には気をつけてね。 一休み一休み 削除

    [ 苺丸 ]

    2013/10/18(金) 午後 7:10

    返信する
  • 顔アイコン

    >>一休み一休み
    は〜い、一休さ〜ん♪
    いや〜、真っ昼間の睡魔はやばかったです。一般道でも高速でも。
    SAで休もうとしたら、睡魔がどっか行ってしまうんです

    >>走行距離
    そうそう、車のトータル走行距離が「123456Km」を
    撮影しようと思っていたのに、気づいたら「123500Km」を
    軽く超えていました・・・あはは。残念でした。

    kor*_wa*

    2013/10/18(金) 午後 11:29

    返信する
  • 顔アイコン

    あれ?お会いしていた頃は10万Kmとかおっしゃってましたよね?
    あれから、もう2万KM?
    ひゃ〜!! 削除

    [ 苺丸 ]

    2013/10/19(土) 午前 11:24

    返信する
  • 顔アイコン

    >>あれ?お会いしていた頃は10万Km
    えっ?何のことでしょうか?さっぱりわかりませんw

    きちんと給油表をチェックしてみるとそれなりに乗って、
    距離を稼いでいるのがわかります。今年の初めは10.7万キロ、
    もう既に今年だけで1.7万キロ走っています。ひょえ〜ww

    kor*_wa*

    2013/10/19(土) 午後 11:36

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事