ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

2/23はとても天気に恵まれて、朝方は寒かったけど日中はとても暖かくなりました。来たる3/15のダイヤ改正で消えゆく列車の中で、今回はJR東日本のE3系でこまち号にスポットを当てて、小山駅から巡ってきました。そう!嵐君とは11時過ぎに小山駅で合流しました。
 
朝9時半前にアヴァンセを出て、なぜか国道を余り通らず裏道街道を進み、R50から小山駅へ。昼食・・・に行く予定でしたが、得意のJubeat。おかげで昼食食べない代わりに、スタバでコーヒータイム。その後、12時20分過ぎには東京行き上りE3系+E5系「こまち28号+はやぶさ28号」の小山駅通過シーンを撮影。(改めて、E5系の低姿勢とE3系の高さがとてもアンバランスに見えますね・・・)
 
イメージ 1
イメージ 4
イメージ 2
イメージ 3
 
 その後、1駅だけど東京寄りの大宮駅にE2系なすの号に乗り向かいました。先程の列車は、次に郡山行きの「なすの号」として運行されるE3+E5系。それを待ちます。その間にテストを兼ねて、撮影してみました。
 
E3系1000番台「つばさ号」+E2系「はやて号」
イメージ 5
 
E4系「Maxたにがわ号」
イメージ 6
 
E2系「あさま号」
イメージ 7
 
そして、満を期して・・・E3系+E5系「なすの号」入線してきました。
イメージ 8
イメージ 9
 
 そのまま、このE3系に乗車し宇都宮まで行くことにしました。先頭車、車内の様子です。
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
 
宇都宮駅に到着し6分間停車でしたので、ここでプチ撮影会w E6系+E5系が通過していきました。
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
 
 宇都宮駅からはE2系やまびこ号で再び小山駅に舞い戻りました。一先ず、今回のE3系の撮影は終了しました。ダイヤ改正前にもう一度撮影できれば・・・と思いました。
 
 その後、jubeatをしに栃木県と群馬県の南部に某寝台特急の名前がついた娯楽店があったので行ってみました。その娯楽店の名前は。。。
イメージ 20
 
 店の中は結構暗めでした。だけど、全然寝台列車との関連性は低いですね・・・。その後は、太田のイオンに寄り夕飯を食べてから、桐生の嵐君宅に送り届けてから、帰宅の途に着きました。嵐君、今回もお疲れ様でした。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事