ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 7/26 207 晴れ 114 64 29 −*
 
 25日、早番の仕事を早々と終えて秋葉原へ向かいました。そう!先に東京入りしておく為です。9時には秋葉原でいました。彼は9:30には来られると言うことで待っていました。10時過ぎには「安心お宿秋葉原店」で早めにチェックインする事に。その後、デニーズで晩ご飯を食べることに。少し混雑していたので待ちました。晩ご飯は「冷し豚しゃぶ御膳」を頼みました。その後は宿に移り、お湯浴びて、深夜1時には就寝しました。
 
 さて、sivaさんとは高校時代の同級生であり、携帯アプリ『国盗り合戦』を教えてくれた張本人であり、嵌まらせてくれた方です。このおかげで、旅を更に面白くしてくれたのは言うまでもありません。
 
 26日は朝5時には起きて、自分は朝風呂へ。朝のお風呂は気持ちよいですね。6時過ぎにはチェックアウトをして東京駅へ。もう、この時点で暑かったので熱帯夜でしたね。7時10分発の「のぞみ9号」で名古屋へ。朝早いにもかかわらず、乗車率高かったですね。天気良いのに、富士山霞んで見られないし。時間通り8:50過ぎには名古屋到着。近鉄ホームへ。
 
イメージ 1
イメージ 2
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
 
 近鉄ホームに近づくと、もう国盗りの法被着ている方が受付していたのですぐわかりました。受付終わり、早速ホームに行き待ちました。利用した列車は22600系と呼ばれている最新近鉄特急列車。それが貸切で乗れる。最初は先頭で6号車。先頭車なので、運転手さんの腕とか前の状況が判りました。途中、駅で停車したりしました。ただ、車内は皆さん携帯に夢中で・・・そんなに車内は盛り上がりませんでしたが。まあ、イベントに参加することに意義があるとしておこう。
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
 
 松阪駅で途中停車。そこから駅弁が導入されました。全国的にも有名な松阪牛。「特選牛肉弁当」をゲット。小判ももらえて嬉しいな♪めちゃくちゃ美味しく頂きました。
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
 
 伊勢市などを通過し、賢島駅で皆さん下車。そこで記念撮影をして1時間後再び出発します。特急列車勢揃いし、「伊勢志摩ライナー」、「つどい」、「しまかぜ」を見ることができました。
 
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
 
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
 伊勢中川から方向を変えて大阪線で大和八木で京都方面へ。あっという間に京都駅に予定通り到着し、少し時間つぶしてから貸切列車を見送り、帰宅の途につきました。帰りの新幹線ではひっぱりだこの駅弁とビール。美味しかった〜♪
 
イメージ 33
 
イメージ 34
イメージ 35
イメージ 36
イメージ 37
 
イメージ 38
イメージ 39
イメージ 40
イメージ 41
 
 22:30頃到着、歩数計 12,740歩 309Kcal 9.6Km でした。
  Sivaさん、おつきあい下さいましてありがとうございました。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事