ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 10/5 278 雨 147 94 37 −*
 
 新店に移って、滅多に取れない連休が取れたので・・・嵐君とファイナルと思われる、夕日×トワイライトの撮影をトライしてきました。3日の仕事が終わってから、群馬に向かいました。4日は朝早めに出発し、向かった先は先日も向かった「石打駅」近くの撮影ポイント。S字カーブが有名な所。
 
イメージ 1
イメージ 2

 次に向かった先は上記のS字ポイントを少し越後湯沢の方へ移動して、列車がトンネルから出てくる所を撮影しに行きました。
イメージ 4

イメージ 3
イメージ 5

 次に向かったのが、北陸本線の撮影地。親不知付近。ここも有名な撮影ポイントなんだけど・・・懸念していた台風の影響で雨が降り出してきてしまいました。おかげで、「夕日×トワイライト」がダメになった時でもあります。カメラの感度のおかげで明るく撮影できていますが、ここはどんより雲で雨が時折強く降っていました。写真は明るく撮る為に感度上げた代わりにシャッタースピードが遅くなり、おかげで撮った写真はブレてますね、おかげで。。。トホホ。青海〜親不知間。身の危険を感じました、撮影の後・・・三脚持って歩いていたら、転けました。危なかった。

イメージ 6
イメージ 7

イメージ 8

 この後、富山市内に入り、立ち寄り湯や夕飯でお寿司食べたり、ネカフェに泊まって夜を過ごしました。

 5日の朝も早めに出発し、トワイライトを撮りました。北陸本線で東富山〜富山間の直線。ここでは三脚を立てずに手撮り。最初はデカ目の413系。

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

 ネカフェでネットの天気図を見たら、日本内で北陸地方で日本海側の一部だけが降ってないだけでしたので、この後に雨が降る事がわかっていました。 ここを離れたら、雨がパラパラと降るようになりました。

 次に向かった先は、北陸新幹線も見える・・・富山〜呉羽間の富山市北代という処。ここでは、俯瞰できて主に縦撮りしてみました。そうしたら、EF510の旧北斗星色の貨物仕様がやって来ました。ラッキーでした。しかも運転手さん汽笛鳴らしてくれたwそして、国鉄色・ローズピンクの413系が来てくれました。子供の頃見てた常磐線を思い出しました。

イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

 途中立ち寄った道の駅で、コロッケが全国一位を取ったとのことで頂きました。なかなか美味しかったですね。「ブラックコロッケ」「ホワイトコロッケ」。そして、北陸新幹線のオブジェが。

イメージ 19
イメージ 20

 有名撮影ポイントの最後は、倶利伽羅峠。山の中腹から撮りました。その後、嵐君が好きなS字ポイントに行きました。雨が半端なく降り続けてきましたので、自分の一眼ではなく、コンデジで動画を収める程度になってしまいましたが。

イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23

イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26

 その後は、最初に撮影できた北越を撮り終えたら撤退しました。北陸道−上信越道−北関東道。雨で土砂降りな高速道路を走り、嵐君を送ってから、アヴァンセに到着したのは10:30過ぎでした。嵐君、お疲れ様でした。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事