ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 11/3 306 晴れ 159 103 44 −*

 店のオープン第2弾セール期間中であるけど、奇跡的に11/3が休みだったので撮影しに行ってきました。両毛線の桐生〜高崎間の撮影。休みなどが合えば、試運転中に撮影もしたかった「SL・ELシルク両毛号」。試運転中には「EF60型(通称:一つ目小僧=レア車輌)」も利用されたみたいですが、本番はEF65でした。

 11/2の内に嵐君宅へお邪魔させて頂き、泊まらせてもらいました。立ち寄り温泉にも行ったりしてまったりさせて頂きました。3日は「ELシルク両毛号」で運用。先頭車はEF65。行ってきたのは国定駅先の有名撮影ポイント。人も結構出ていました。踏切には警備をする為、JRの方が。色んな列車達が通り過ぎたので載せておきますw綺麗に撮れました〜♪485系「ゆう」や「やまどり」も通過していきました。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 次に向かったのは、何と桐生駅。実際に行ったんです。嵐君の予定だと駅撮りする予定だったみたいですが、人も多いだろうしと言うことで違う撮影ポイントへ。岩宿駅近くにも来てみたけど凄い人だらけ。もう人が多すぎて、車も停められないし・・・何だかんだで時間がなく来てしまうということで、再び朝来た所の近くへ。煙、そんなに吐いてなかったですね・・・。
イメージ 4

 急いで次のポイントへ。何でもお寺が近くの撮影ポイントへ来たんだけどあまり良い撮影ポイントではないと言うことで、急遽人だかりが多いまたポイントへ。川で橋梁が少し見える所。少しでも欄干に寄りたかったけど、人があまりにも多くて動かせられないから。
イメージ 5

 何とか「SLシルク両毛号」撮影終了。この後、長野新幹線を撮影しに行こうと言うことで、安中榛名駅近くの橋梁へ。この時には夕日が見えていたんだけど、次には雲で陰ってしまい写真になってしまいました。E2系が綺麗に撮れたけど、E7系がもう一つになってしまいましたね。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

 この後、桐生まで戻り嵐君を家に送り届けて、帰宅しました。嵐君、今回も有り難うございました。群馬方面へ向かい撮影するのは、今年は最後になるかもしれません。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事