ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*−1/24 24 晴れ時々曇り雪 15+5+4−*

 今回の旅はF社から一眼ミラーレスカメラを借りてみました。『X-T1』。はっきり言ってあまり期待しなかったのですが、撮影してみてなかなかの出来に驚きました。色合い、シャープさは自分好み。その写真も載せてあります。ただ、シャッターを押してから切れるのが少し遅いのがネックで違和感を覚えましたけど。(^^;

 1/23は早番でしたので仕事上がったら、早速小山駅へ。9:30頃集合に。駅に向かったら、北斗星が通過していくシーンが。動画撮りたかった。LEOくんは撮影していたみたいです。車に戻ってから、LEOくんが運転してみたいというので自分は助手席へ。その後、宇都宮へ向かいました。夕飯を食べにフラフラッと立ち寄ったラーメン店へ。先月末に開店したそうです。つけ麺がメインのお店で店員さんがご夫婦でとても気さくな方々でした。味たまを頼んだんだけど、既にスープの中にうずらのたまごが2ヶ入っていて頼まなくても良かった。スープ割りして飲んだけど、あっさり。
イメージ 1
イメージ 2

 24日の朝早くの撮影の為に宇都宮で寝泊まり。ネカフェにしたんだけど、LEOくんがカラオケを選んだので、ずっと3時過ぎくらいまで歌ってました。さすがに眠くなったので自分はそのままソファで横になっていました。LEOくんは歌って、ダーツしていたみたいです。朝6:30にはチェックアウト。最初の撮影地に向かいます。

 先日も来て、北斗星が撮影できなかった場所へ。そして、今回はカシオペアも走行する日だったので、7:30に到着。矢板〜片岡間の撮影場所へ。カシオペア、EF66貨物、そして北斗星がやって来てくれました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

 今回はバッチリとその勇姿を撮影することが出来ました。次に向かったのが宇都宮駅。そこから福島駅に向かい「とれいゆ」に乗ることに。もちろん、足湯も楽しんできました。列車の中では駅弁を食べました。とれいゆ内で山形米「つや姫」ガールさんも乗ってらっしゃいました。(^−^)/
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18

 「とれいゆ」、とても名残惜しいままに大石田という駅で下車。ここから銀山温泉に向かいました。駅からボンネットバスで向かいました。
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28
イメージ 29
イメージ 30

 銀山温泉で堪能した後に再び大石田駅に向かうバスに乗ったんだけど、新幹線に乗る予定だった時間に間に合わなくて1本遅らせることになってしまったので、新庄駅に向かいました。新庄駅からは新おしどり色となって新しい「つばさ号」を演出しています。宇都宮駅まで乗車して、宇都宮でLEOくんと別れました。
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33
イメージ 34
イメージ 35

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事