ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 8/5 217 晴れ 101+78+37 −*

 今日は、ひょっとすると撮影するのが最後になるかもしれない(!)、寝台列車「北斗星」を撮影するべく、有名撮影ポイントの東北本線のワシクリ(東鷲宮駅〜栗橋間)へ来てみました。

 朝10:30過ぎに出掛けた自分は、R17を南下。大宮のTamTamに寄って鉄道模型を見た後に、土呂駅へ迎えに行きました。7/29以来に会いました。そして、LEO君の友人も一緒に参加したいと言うことでOK出したので3人で行きました。

 3時過ぎにはワシクリポイントへ着いて撮影を始めることに。既に先客がいましたが、一緒に参加させて貰うことに。水沢踏切で撮影を。動画も撮ろうと思いましたが、踏切付近で撮影している方もいて、試行錯誤したけど断念しました。1度トライしたら、ビデオカメラが落下してしまいました!(−−;

 貨物列車、普通列車、特急列車・・・やはりここの撮影ポイントは良いんだけど・・・この日の最高気温は39℃超え。日本一暑さを誇る館林にも近い場所。首からタオル掛けてきて正解。北海道旅以来の一眼レフで撮影スタートw
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

↓いよいよメインの「北斗星」なんだけど、何故か回送列車と被ってしまって撮影が中途半端な撮影になってしまった。(上記写真の貨物列車みたいに最後の客車まで撮れる予定だったのに−−;)後追いの撮影は我ながらバッチリだったけど。
イメージ 5
イメージ 8
イメージ 6
イメージ 7

 まあ、終わってしまったモノは仕方ない。この後は、ミニストップでハロハロを食べたことがないというLEO君とその友達。ミニストップへ寄り食べました。大宮駅近くまで行き撮影してみたけど、入道雲の影響で暗くなってしまい撮影は止めました。蚊にも刺されてしまった(−−)/

イメージ 9

 LEO君達を大宮駅に送った後に、ここの北斗星ホテルに寄って温泉浴びてから帰ろうと思ったら、おふろcafeに変わっていましたね。知りませんでした。だけど、1時間だけのプラン500円で入湯してきました。やはり温泉は気持ちよいw

 LEO君とお友達さん、お疲れ様でした。(^^

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事