ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 10/12 285 霧のち晴れ 127+110+48 −*

 久々の4ヶ月ぶりにMさんと出掛けることが出来て、当初は富山へ行く予定でしたが、天候が悪いとの天気予報もあり、長野県探索ツアーし、御朱印の旅になりました。

 5:38、高崎から北藤岡駅まで八高線でMさんに来て頂き、そこから上信越道・藤岡ICから長野へ。途中、霧がかかって天気が悪いと思われたけど一挙に霧が長野道・松本IC近くで晴れてくれて、直ぐに松本へは行かず岡谷ICまで行き、諏訪湖+諏訪大社の4社(上社・本宮/上社・前宮/下社・秋宮/下社・春宮)を廻りました。春宮からは万治の石仏まで行ってみました。
イメージ 2
イメージ 1
イメージ 3

イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7

 次は松本城へ。ここへ行くのは3回目。だけど、松本城の処でそば祭りをしていて全国のそば処が集まり食べられるようになっていたので、人が多くて松本城の周りを歩いて撮影する程度で終わり、天守閣には登りませんでした。そして、開智学校にも行ってきました。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13

 この後は、善光寺がある長野市を抜けて戸隠神社へ。移動距離はそんなに無いんだけど、高低差がとてもあるんですね。急な峠坂を登って戸隠へ行きました。最初は中社。そして、奥社に行ったらもう5時を回ってしまい御朱印頂けなかったです。暗闇も進み怖かったですね。約1時間往復歩いて、掛かり疲れました。紅葉もこっちの方が進んでいましたね。
イメージ 22
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20
イメージ 21
↑この写真、実は肉眼ではほぼ暗くて見えないのにデジカメの感度が素晴らしく、まだ明るく見えますね(−−;

 さすがに帰宅の途につき、高崎に9時には到着できました。Mさん、今回も有り難うございました。また、戸隠神社が中途半端で止まってしまい宿題がたまってしまいました。また次回リベンジしましょう。

 ちなみに歩数計によると20,489歩、15.5Km、548Kcalでした。結構歩きました。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事