ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 1/31 31 晴れのち雪 22+6+3 −*

 今日は休日。久々にLEOくんと「撮り鉄」をしに行くことにしました。朝早いに支度して、渋川まで行きました。合流して、そこから関越道を数年ぶりに走行し、土樽駅付近まで。そこで、冬季限定の快速列車185系「快速シーハイル上越号」と回送列車(EF64 + 12系ばん物客5B)を撮影しに行ってきました。最後の回送列車の時には雪が凄く降ってきました(^^自分たちの他にも撮影者が多くて驚きましたが、難なく撮影出来て良かったです。ショベルカーが見えますが、ご愛敬をw
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 その後、LEOくんの提案で只見線を撮影したいと言うことになり小出駅へ向かっていると、再び回送列車の姿が!w助手席に座っていたので高速道路から撮影出来ました。一面が雪の中を走り抜ける回送列車EF64 + 12系ばん物客5B
イメージ 4
イメージ 5

 その後、関越道・堀之内ICを先回りして下車し、上越線:北堀之内〜越後堀之内間の橋梁から俯瞰して回送列車EF64 + 12系ばん物客5Bを撮影する事が出来ました。橋梁到着してわずか1分足らずでしたけど!ww時間が足らず、雪撮影の設定のまま撮影してしまったので明るいですが、ご了承を。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

 次は小出駅に立ち寄ってから、只見線を撮影する為ウロウロとww決まった所は越後広瀬駅付近の和田踏切という処から撮影しました。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 14

 ・・・まさかの只見線、首都圏色のたらこ色と赤い列車になっていました。自分が知っている白と緑の只見色だとばかり思っていたんですが。まあ、何はともあれ撮影出来て良かったです。そこからは帰路になり、途中越後湯沢駅やガーラ湯沢に立ち寄りお土産を購入して帰宅しました。今回もLEOくん、ほぼ運転してくれてお疲れ様でした。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事