ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 2/14 45 曇りのち雨 32+8+5 −*

 今日はCさんと久々に昨年の秋以来の乗り鉄旅をしてきました。朝、群馬は曇っていたが雨天決行。842発のはくたか号で。1024、あっという間に富山着。全然寒くなく、春一番のおかげ(?)で。富山地鉄・路面電車に乗車し・・・違う電車に乗ってしまい、徒歩で歩いて向かいました。Cさんが行きたかったという『喫茶・ブルートレイン』へ。
イメージ 1
イメージ 2

 自分は正直、あまり乗り気じゃ無かったんだけど・・・この店の雰囲気、童心に返った感じになりました。昭和というか国鉄というか・・・素晴らしかったです。ワクワク感が凄かったです。コーヒーとトーストを頂きました。美味しかったです。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

 もう少し時間があれば良かったんですが、時間の予定もあり次に向かうことに。一旦、富山駅へ。バレンタインイベントをされていました。
イメージ 9
イメージ 10

 次は富山ライトレール(旧JR富山港線)に完乗すること。以前来た時には、時間の都合で途中駅で折り返したんで、リベンジ。そして岩瀬浜まで出向き、その目的は達成。岩瀬浜の浜まで行ってみたけど、あまりの風雨で断念し駅まで戻ってきました。帰りの列車は「鉄道むすめ」仕様でした♪w
イメージ 12
イメージ 11

 富山まで戻ってきたら、時間が空いたので「立山そば」という駅蕎麦屋さんへ立ち寄り、白エビそばを食べました。美味しかったです。
イメージ 13

 富山から高岡まで普通列車に乗り、高岡着。ここで時間を取っていたので、高岡で「ベル・モンターニュ・エ・メール」をみることが出来たので撮影。
イメージ 14
イメージ 15

 そして、氷見線に乗車することにしました。・・・ハットリくん列車だ!!(^^
イメージ 16
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

 車内アナウンスも車内もラッピングされていて・・・ハットリくんワールド(^^
終点の氷見まで乗車しました。そして、高岡まで折り返しました。
イメージ 21
イメージ 22
イメージ 23
イメージ 24
イメージ 25

 高岡で、もう1つの目的と言えば『万葉線』のドラえもんトラム。時間のタイムスケージュールに合わず、ガッカリして駅のホームを行ったり来たりしていたらドラえもんトラム来ていて撮影出来たけど、すぐ発車してしまいました!!本当に残念。新たな宿題が出来た瞬間でした。きちんと乗るか撮るかしたくなりました。
イメージ 26
イメージ 27
イメージ 28

 最後に高岡駅に停車しているレッドサンダーやラッセル車、キハ40形を撮って帰路になりました。帰りはW7系はくたか号で高崎まで。未だにキハ40形を使っているJR西日本・・・素晴らしいです。
イメージ 29
イメージ 30
イメージ 31
イメージ 32
イメージ 33

 Cさん、今回はありがとうございました。また温かくなった春先にでも出掛けましょう(^^)/

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事