ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 5/14 135 晴れ 86+36+13 −*

 今日はMさんとリベンジで戸隠神社全社巡りと善光寺、上田城跡公園、峠の湯を巡ってきました。諏訪大社も考えていたのですが、御柱祭開催中という事で大混雑が見込まれていたので諦めました。

 ・・・朝寝坊してしまった自分。すみません、Mさん。当初予定から約30分遅れて群馬藤岡駅へ迎えに行き、上信越道を走行し・・・最初目指した所が「戸隠神社」。前々回の昨年10月に行ったけど、奥社がメインだということを知り、リベンジ。その前に「鏡池」という所によって撮影。10時過ぎ。
イメージ 1

 その後、「戸隠神社・奥社」へ向かいました。リベンジです!!いや〜、結構歩きました。キッチリと御朱印も頂きました。九頭龍社も巡り、一緒に頂きました。行き帰り、往復約3km、1時間半掛かりました。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4

 その後、火之御子社、宝光社も巡り・・・全お社達成です。(中社は10月に巡っていた為)宝光社の階段が凄かった・・・。
イメージ 5
イメージ 6

 次に向かったのが善光寺。行く予定では無かったんだけど、お寺用の御朱印帳を1冊購入して御朱印を頂きました。現在使用中の金閣寺(鹿苑寺)もあるけど残り半分になった為です。善光寺の御朱印は、少し大きめなので欲しかったので良かったです。
イメージ 7
イメージ 8
イメージ 9

 上田へ向かっている途中で、うどん屋さんに寄ったのですが、アルバイトの女性がピンク色の着物姿で似合っていて綺麗でしたね(^^)味も美味しかったです。

 上田城跡公園に到着。NHK大河ドラマの影響もあり、人が多かったですね。その中に「眞田神社」が鎮座していて、お詣り+御朱印も頂きました。城内の中に神社とはとても珍しくないでしょうか?4・5月限定の御朱印もありましたが、通常バージョンを頂きました。
イメージ 10

 次は軽井沢を抜けて、横川の峠の湯へ。数年前に火災があり、ずっと閉館されていたのですが、昨年秋に復活。Mさんとも数年前に一度入浴したことあるので、お誘いしたわけです。(写真はありません)久々の温泉、ぬるぬるスベスベでした〜。結構歩いたので、気持ち良く疲れを癒やしました。

 その後、高崎まで行き軽油を入れて清算後、9時過ぎに帰宅しました。Mさん、お疲れ様でした(^^

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事