ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 7/13 195 雨のち曇り後霧後曇り 117+60+18 −*

 約2ヶ月ぶりにLEO君と撮り鉄をしてきました。前回は京都旅だったと驚きw12日の夜から出掛けて、R17→R18、濃霧の碓氷峠(旧道)を攻めて、長野入り。早朝の189系(あさま色)が活躍しているのを撮る為に出掛けてきました。

 まず、始めに来たのが篠ノ井線明科〜西条駅間。ここも有名撮影ポイントらしく、トンネルから出てきて大きくカーブするシーン。ここで様々な列車たちを見られて撮れることが出来ました。一番最初に今回の旅のメインを撮ることが出来ました。その後、雨が上がったり強く降ったり...山の天気は変わりやすい。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5


 次に向かった先は、ここより近くの西条〜坂北駅間。綺麗な大カーブで撮影。
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

 次が篠ノ井線姨捨駅。昔、昔話にも出てくる姥捨山の駅です。数年ぶりに来ました。駅舎で入場券を販売されていたので初めて購入しました。駅からの眺めは濃霧でとても残念でした。善光寺平・・・ガスってて見られず(T_T;
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15

 次に出掛けたのが長野総合車両センターへ行ってみました。初めて来ましたがとても広いようですね。ここは...一説には車両の墓場(処分場)とも言われています。色々と長野配給とかNN廃給言われてのは全てここに来ます。
イメージ 16
↑長野訓練センター前に置かれていた115系湘南色。訓練車仕様になっています。
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
↑この写真を撮った、数分後・・・まさかの「おいこっと」が走行するとは。撮影出来ず、ガッカリ。

 次はご飯と言うことで...前回も食べたことがあるお蕎麦の名店:草笛さんへ。長野バスセンター地下にある所へ行きました。中盛り(写真の桶一杯に入っています)を頼んだんだけど相当な量で、大満足しました。当分、そばは食べなくて良いかもwww
イメージ 23
イメージ 24

 改めて、再出発。LEO君が115系を撮影したいというのでしなの鉄道へ。信州国分寺駅へ。動画もセットしたんだけどミスったので載せませんでした。
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 19
イメージ 20

 最後が北陸新幹線。上田〜佐久平駅間の上田ハープ橋。一眼では縦撮り。動画は勿論横撮り。そうしたら、上り・下り列車が相互に通過してくれました。ラッキーであります。
イメージ 21
イメージ 22


 その後は帰宅モード。またも濃霧で碓氷峠(旧道)を走り、R18→E17で帰宅しました。LEO君、今回も大変にお疲れ様でした〜♪また何処か行きましょう!(^^

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事