ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 7/31 213 晴れのち曇り夜雨 121+73+19 −*

 朝から30℃の中、高崎駅で7:30にMさんを乗せて、一番最初の目的地である「弥彦神社」へ向かいました。高速道路・前橋ICから乗りました。天気も良く、行楽日和。高崎駅から約3時間掛かって、まずは弥彦線の終点:弥彦駅へも寄りました。
イメージ 1
イメージ 2

 そして、数年ぶりにやって来た「弥彦神社」に着きました。蝉の声が大きく聞こえ、何処かしら涼しい清い風がとても心地よかったですね。遂に新しい御朱印帳にキチンと御朱印も頂きました。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5

 海岸へ向かって進んでいたんだけど、「現美新幹線」の事を忘れていたので、一度燕三条駅へ。駅内に弥彦神社の鳥居のミニチュアが。
イメージ 6
イメージ 7

 到着した時間で、現美新幹線は出発した後。この後にもう一度来ることにして、駅そばで冷たいきつねそばを頂いて、弥彦の裏の海へ。角田浜へ。「国盗り合戦」イベントで来たんだけど、佐渡島が取れるというので・・・取れず(TT; 海岸、綺麗でしたね。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10

 新潟駅へ向かうか、燕三条駅へ向かうか・・・答えはMさんが燕三条駅の方が近いという一言。そして、リベンジ成功しました。
イメージ 11

 次は帰路の途中に、越後川口近くで・・・「越乃Shukura」。
イメージ 12
イメージ 13

 ラストは、以前にも来た所で・・・、E2系とき号と現美新幹線の下りを。
イメージ 14
イメージ 15

 再び、関越道に乗り越後湯沢IC下車して、越後湯沢の「山の湯」さんで一っ風呂入ることに。(写真拝借しました、すみません)硫黄の香りがして無色でした。
イメージ 16

 最後はGS寄って高崎駅近くでMさんと別れて帰宅しました。Mさん、お疲れ様でした〜。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事