ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 8/4 217 晴れ午後処により雨後曇り 121+77+19 −*

 約1ヶ月ぶりにLEO君と鉄道を撮りに行きました・・・。が、当初予定は115系の廃回の撮影の予定でしたが行われなかったと言うことで、上越線沿線の撮影を敢行致しました。暑い日中でしたが、撮影地は木陰だったり雲の影で辛うじて日光を浴びての撮影ではなかったので、良かったですが・・・汗かきまくりました。帰宅途中に立ち寄り温泉によれて良かったです。

 まず一番最初に向かったのが渋川。ここで合流をしてから、津久田駅ー岩本駅間。険しい山を登りました。崖になっているので上がっていくのも一苦労しました。(次回来た時に絶対に山の頂上まで行かないと思います。危険すぎます−−;)107系が見えました。SLの時とかは大勢撮影する方多いでしょうね。
イメージ 1

 続いて行ったのが水上。そうしたら189系のM52編成車を発見してしまって追いました。そうしたら、道路工事などで追いつけなかったので撮影出来ず。仕方なく、水上より奥の湯桧曽や土合、さらに奥のロープウェイまで。そして、帰りに土合駅近くの踏切で待っていたら・・・再びの189系M52編成車が!!何とか動画としては撮影出来ました。とても貴重な動画撮影出来ました。再び水上駅へ辿り着いたけど、その時には189系の姿はもうありませんでした。


 次に向かったのが上越新幹線上毛高原駅付近の撮影ポイント。山に入り獣道。(ここでいつの間にかサングラスを落とした模様・・・)山間部から撮影。
イメージ 2
イメージ 3
イメージ 4
↑キチンと撮影出来ているのに・・・手前の草が邪魔ですね、トホホ。

 次に向かおうとしたが・・・サングラスを失ったのに気づき、急いで各所に戻ったけど見つからず。すんなりと諦めて、115系とヒマワリ撮影をしたいとLEO君の提案で色々と上越線沿線を巡り、そのヒマワリスポットを2カ所で撮影出来ました。沼田−岩本間と岩本−渋川間で。
イメージ 5
イメージ 6
↑あえて、手前のヒマワリにピント合わせて115系をぼやかしてみましたw

 その後、前橋公園へ出向き、PokemonGOで2時間程度いたのは秘密ですww

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事