ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*− 10/1 275 雨のち曇り 134+110+31 −*

 今日は朝早くから、4時には起きて鉄道三昧となりました。まず向かった先は、渋川。583系が「秋の尾瀬ハイキングツアー号」(回送)として、久々に群馬にやって来てくれたからです。休日で良かった。

 4:30には出発して、現場に到着して5:30前。雨が降る中、場所を確保する為。583系は6:15過ぎにやって来ました。もう少しズームすれば良かったですね。トリミングすれば・・・
イメージ 1
イメージ 2

 時間はたっぷりあるので、朝ご飯食べたり何だかんだと時間をつぶし、朝7時過ぎには早めに撮影ポイントへ。ちなみに・・・ヤギシブストレート(八木沢〜渋川間)は既に20〜30人も撮影する人が待っているらしい(Twitter情報)。一先ず、ここで通過していく列車達を撮りました。
イメージ 10
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8

 ついにその時間はやって来てくれました。待つこと、6時間あまり。雨が時折降ったり、蚊に刺されたり・・・。SLの時には雨は止んでくれて良かった〜。逆に晴れ間も覗くようになりました。おかげで蒸し暑い。朝方は寒くて長袖で来たのに。
イメージ 9

 次は渋川駅過ぎで撮影する予定でしたが、あまりの人、車で止めて水上駅近くの撮影ポイントへ。近くにはバンジージャンプがある諏訪橋大橋が有名。ここも先客達が多くて・・・う〜む、自分は縦撮りしました。
イメージ 11

 何とか撮れました。その後、転車台がある水上駅へ。SL D51498+C6120。
イメージ 12
イメージ 13
イメージ 15

 最後は、水上駅で115系を撮影して、帰路に付きました。
イメージ 14

 LEOくん、今回もお疲れ様でした〜。久々のSL、そして重連。撮れて良かった〜。

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事