ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫全体表示

*−4/2 92 晴れ 56+30+6 −*(写真は後ほどアップします)

 Mさんとは予てから、圏央道が開通したら鹿島神宮へ行きたいと聞いておりましたので、3月下旬に4月のシフトが解ったので急遽連絡を入れて、行くことになりました。

 朝一番の列車、5:37に北藤岡で合流し、藤岡ICから高速道路。関越道を通り、圏央道を走行、Mさんが寄りたかったという、牛久大仏がある、阿見東IC下車。そこから数分で大仏様。ところが!開園前で大仏様の元へ行けず。開園まで2時間。さすがに待てず。写真を撮って次の処へ。
イメージ 8

イメージ 9

 再び、圏央道に乗り、東関道・佐原香取IC下車。そこからR356を走り銚子へそして、銚子駅。銚子駅の観光案内所でUFOの話。そこのお姉様が「ロズウェル」という謎のキーワードで、Mさんが盛り上がっていました。自分は何のことだかサッパリわからなかったのに、MさんのテンションがMAX!!「ロズウェル」という名の付いた駅まであるとのことで、犬吠埼灯台手前の駅に立ち寄りました。ここか・・・。寂れている。

イメージ 10


 その後、終点外川の駅まで行き写真を撮って、動画まで撮りました。その後、灯台周辺に行き、「鯛焼き」が食べられる観音駅へ向かいました。そうしたら、3月下旬で閉まったとのこと。・・・拍子抜けました。

 何か食べたいと思い。ウオッセ21で肉まんならぬ、マグロまん(¥200)だったので食べました。美味しかった。

 R124で銚子大橋を渡り、鹿島神宮へお参りへ出掛けてきました。その後、北上し那珂湊漁港へ。ここで回転寿司を食べて、お会計が¥2600!!新鮮なネタを食べられたからOK!!(^^;
イメージ 1

イメージ 2

 その後、大洗磯前神社、海にある鳥居と巡り大洗駅で「ガルパン列車」を撮影し、帰路に付きました。
イメージ 3

イメージ 4

イメージ 7

イメージ 6


イメージ 5


 帰りは北関東道から帰り、玉村ETC.ICで下車して高崎まで送り終わりました。Mさん、お疲れ様でした〜♪

この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事