ここから本文です

Tsukimino's Railing Days!!

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

 更新が遅くなり、申し訳ありません。つい先日出掛けてきた“撮り鉄”旅をご紹介します。
 
  朝4:50起き。昨日からの雨が続いていて天気悪そう。目覚まし時計ではなくて、TVのオンタイマーで起きました。結構スムーズに起きられるんですねwその後、簡単な朝食を食べて準備してから、嵐くん宅へ迎えに。5:30定刻に到着してから出発。
 
 R50を走り、北関東道・太田桐生ICから乗り、東北道を経由していくと・・・首都高走っていてついに渋滞に引っかかる。そのまま、東名道に入るがそのまま渋滞。相方は寝てしまうしw御殿場IC過ぎまで渋滞にはまるとは思わなかった。御殿場を過ぎたら、カンカン照りの天気が良くなりました。恐るべし、ゴールデンウィーク。新東名の看板を見て、新しい高速道路を走る。。。やっとたどり着いた静岡SA。時計の針は12時を既に廻っていた。。。そうしたら、ガンダムグッズも置いてあるんですね。サントリーの「オールフリー」(ノンアルコールビール)の試飲会が開催されていたので1杯もらいました。く〜〜〜〜美味しいwサービスエリアで本場、静岡茶のペットボトルを購入しました。やはり、おいしいw
 
イメージ 1
イメージ 2
 
 嵐くんの予定通りに、静岡SAにはETC出口が併設されていて・・・そこからわずか15分足らずで静岡駅に到着。駅の地下に大駐車場が併設されていて、駐車しました。ちょっと変わったシステムになっていて、車を停車させたら、さらに地下に停車させるみたい・・・。それが、システム化されているんだからすごい。静岡駅には、徳川家康像と徳川家康が子供の頃の竹千代君像がありました。さらに、駅弁を食べるべく・・・、駅前にあったベンチで「うなぎ弁当」を頂きました。新幹線のホームに出向き撮影し、在来線でも特急列車を動画撮影しました。
 
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 19
 
 次に向かったのは、新幹線の撮影ポイント「掛川−静岡間」の有名撮影ポイントです。静岡の茶畑が広がる所に新幹線がビューンと通過していくシーンです。一度はその写真を見たこともある人も多いでしょう。700系が颯爽と通過していきます。N700系は少し失敗した写真です(^^;
 
イメージ 6
イメージ 7
 
 4:30を過ぎたので、家路に向かうことにしました。嵐くんの提案で、中央線大月駅経由になりましたけど。新東明・新駿河湾沼津SAに立ち寄りました。人、人、人・・・ここで最後の静岡土産を購入することに。すっかり、夜景になってしまいました。
 
イメージ 8
イメージ 13
イメージ 14
イメージ 15
イメージ 16
 
 夜10時過ぎにようやく到着しました。中央線大月駅。ここは、富士急行線の始発・終着駅でもあるので一緒に撮影することに。旧山手線で走っていた205系とよばれていた車輌が余生を送っているという情報で来ました。そうしたら、ラッキーにも停まっていたので撮影しました。JR中央線では、115系の長野色、E233系中央線色、E257系あずさ号に会えました。(先頭車で撮影していたら、タイフォーンを鳴らしてくれました。ありがとう、運転手さんw)・・・そして、失敗したのが115系スカ色が来たのに撮りはぐりました・・・・がっかり。
 
イメージ 17
イメージ 18
イメージ 9
イメージ 10
イメージ 11
イメージ 12
 
 10:30過ぎに大月駅を離れ、中央道大月ICから乗ったけど、渋滞・・・。圏央道を走り、関越道を走り抜けていくんですが・・・さすがに自分も疲れていて25:10嵐山PAで、少し一眠りすることにしました。(もちろん、嵐くんはスヤスヤと寝ていました)25:50、一眠りから起きて・・・爆睡状態の嵐くんは起きず・・・なんとか北関東道・太田薮塚ICで下車し、嵐くん宅に到着したのが26:30。レオパレスに到着したのは26:55でした。お疲れ様でした〜。

この記事に

開くトラックバック(0)

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事