朝鮮大学校ボクシング部OB会

年会費、賛助金のご協力お願いします。

OB会事務局のページ

すべて表示

関東大学3部トーナメントで金在鴻選手優勝!

第61回関東大学ボクシングリーグ戦の3部トーナメント決勝が7月12日(土)、後楽園ホールで行われた。
朝大からは金在鴻選手(LW級)、尹成龍選手(L級)の二選手が出場した。

尹成龍選手はハイレベルな試合を展開したが、僅差の判定で惜しくも負けてしまった。

一方終始有利に試合を運んだ金在鴻選手はRSCこそ逃したものの、見事な判定勝ちで優勝を飾った!

結果、朝大は団体成績で3位となった。

惜しくも2部昇格はならなかったが選手達にとっては来年につながるいい経験になったであろう。
ぜひ来年の2部昇格に期待したい!!

その他の最新記事

すべて表示

朝大OB会 第3回総会!

2008/7/22(火) 午後 2:45

7月12日(土)、朝大ボクシング部OB会第3回総会が水道橋の飲食店で行われた。 総会では第2期、約2年間のOB会活動内容と財政決算の報告があった。 また第2代会長として御尽力なさった金成基氏にOB会一同から花束が贈呈された。 大2代会長の金成基氏は『会長を退いた後もOBとして朝大ボクシング部発展の為にできる限りの協力をしたい!』と決意を語った。 ...すべて表示すべて表示

朝大生2選手が国体出場へ!!

2007/7/5(木) 午後 3:31

6月30日〜7月1日 東京日野市日野自動車健保プラザにて  第62回秋田若杉国体東京都代表選考会が行われ L級  金在鴻(体育1班)  Lw級 尹成龍(体育2班) M級  慎泰徹(文歴3班) がそれぞれ優勝し その後の選考の結果  L級  金在鴻(体育1班) Lw級 尹成龍(体育2班) が 東京都国体代 ...すべて表示すべて表示

ボクシングの「第63回ダイナマイトパンチ」が23日、東京・後楽園ホールで行われ、朝大出身のプロボクサー、李冽理選手(24、横浜光ボクシングジム所属)が出場した。李選手は、日本S・フェザー級の日本ランキング9位、竜宮城選手と対戦(8R)し、7R負傷判定負け(相手選手の出血による)を喫した。これで李選手のプロ戦績は8戦6勝(3KO)1敗1分。李選手は、「最終ラウ ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事