函館でマッタリお気楽生活!

居合稽古や飲食店ネタ等です!飲食店ネタの方が多いかな?

全体表示

[ リスト ]

(*・д・)ノ*:゚★ォハョゥ☆・゚:*:゚!

涼しくなったり、暑くなったりと天候が安定しませんなぁ〜!

天気が良くなるのはいいことですが、雨が降ると気分も滅入ってしまいます。

本日の天気は、良くて良かったですけど。

さて、一昨日に御紹介した名水プラザの

ふきだし公園

の話題を!

イメージ 1

せっかく、ふきだし公園に来たからには、湧水を見なくてはね!

ってことで、噴出し口へと歩いて行きました。

イメージ 2

途中の景色も見事なものですね!

公園内には、小川があり、光るものが・・・!

甕がいれてあり、沢山の硬貨を投げ入れた跡があります。トレビの泉か?

イメージ 3

羊蹄山の雪融水を長年濾過した湧水は、「おいしい」と人気なので、誰もが、ペットボトルやポリタンクに汲みいれます。

イメージ 4

途中、冷たい水で顔を洗ったりと、人それぞれですね!

イメージ 5

但し、水を飲む場合は、一度、煮沸させてから飲んでください。

名水百選にも選ばれている「京極の湧水」一度味わってみては?



この記事に


.


みんなの更新記事