函館でマッタリお気楽生活!

居合稽古や飲食店ネタ等です!飲食店ネタの方が多いかな?

全体表示

[ リスト ]

(´ω`=´ω`)ノ オハヨォ!

会社に家庭菜園をやっている方がいて、菜園で作ったものを色々と頂いておりますが、昨日ご紹介したズッキーニの他にもナスを頂いておりました。

しかし、一人で食べるには量が多くて困るんですよねぇ〜!

頂き物にも色々と悩みがあるのですよ!

さて、秋ナスは嫁に食わすな!という諺がりますが、一日中食べてるわけにもいかないですよね!

頂いたナスを食べて頂けるなら良いのですが、ナスばかりじゃ飽きますね!

頂いたナスを使って

麻婆ナス

を作ってみました。

イメージ 1

鶏がらのスープの中に豚挽肉を入れて簡単に火に通し、紹興酒に豆板醤、甜麺醤、オイスターソースを入れて味付けですね!

そして、玉葱やらナスやらを入れて餡を掛けて出来上がり!

簡単ですな!

しかし、餡が強すぎたのか?ドロドロに・・・!

味は良かったので、まあ、良しとしなきゃね!

この記事に


.


みんなの更新記事