koreyasublog

過去、現在、未来を通じて立つ日本の柱を拠り所にしていきます。

全体表示

[ リスト ]

自民党の議連が、少子化対策として、今後50年間に1千万人の移民を受け入れること提言しているそうです。

 私は、日本の国是が「八紘一宇」(すべての民族が仲良くすること)であることから、特に移民受け入れには反対はしません。しかし、下記のことは必須の条件であると考えます。

1.まず、母体保護法の中の、胎児を堕胎する理由から、「経済的理由」を削除し、軽々に妊娠中絶することをやめさせて、出生数を増やし、安定した人口構成を確保すること。

2.男子の給料をもっと上げて、夫婦共稼ぎをしなくても済むようにする。妻は家にいて、育児の喜びを味わってもらいたい。妊娠・出産・育児を、勤労女性に要求するのは酷であり、子供の教育上も良くない。

3.おじいさん、おばあさんが孫と同居し、先祖からの智恵と愛情をそそげるようにすること。(後期高齢者問題などは、子供が親の面倒を最後まで見るという習慣をつければ、何ということもなく、解決するだろう。要は心の持ち方の問題なのだ。)

4.上記の1,2,3を満足したなら、移民が日本に来る前に「日本語を正しく話せる」ための訓練を施すこと。(将来、日本語は英語に代わる世界語になるでありましょう。)

閉じる コメント(3)

1,2,3の提言は、いずれも素晴らしい提言であり、賛成です。
更に、子供を持ったら、報奨金を与えるべきです。
例えば、1人目の子供には100万円、2人目には300万円、3人目には700万円という感じです。

一方、私は、移民受け入れには反対です。
理由は、
1.凶悪犯罪が増加し、治安が悪化します。
2.凶悪犯罪とまではいかなくとも、道徳や文化や民度の違いからトラブルが頻発する。(関西における支那人露天商の乱立など)
3.国民の求心力が低下する。求心力低下を食い止めるために支那やアメリカのように敵を作り上げて戦争を頻発させることにつながり易い。
4.不況になって労働力が過剰になれば、フランスやドイツのように移民との軋轢が生じる。
5.そもそも、人口と国力の相関関係はそれ程大きくない。

2008/6/17(火) 午前 1:24 coffee

顔アイコン

coffee様、コメントありがとうございました。

日本政府が本当に将来のことを考えるなら、外国に垂れ流しのODAをばらまくよりも、国民の出産数増加に、報奨金を出すべきです。これは広く国民運動を起こすべきですね。

移民受け入れには、おっしゃるような負の一面も確かにあります。しかし「大和」とは、沢山のもの「ヤ」を一つに「マト」める働きがありますから、それに期待したいものです。尚、ブラジルからの日系人の出稼ぎに見られるのですが、日本では忘れられた大和魂を持っているひともおります。南北米州などは、GHQの占領政策に対する大和魂の一時的避難所であったのかもしれません。また日本語は、大和魂の拠り所ですから、これは最大限に守っていきたいものです。

2008/6/17(火) 午前 3:17 [ koreyjp ]

顔アイコン

旧日本軍が中国や朝鮮におこなった仕打ちを考えれば、日本人は何も言えないような気がする。

2009/6/3(水) 午前 6:32 [ nanking_atrocities ]


よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事