Beat in Break Time♪〜Kornzmusic

Kornz music lesson.netのブログです。 過去に遡るとドラマー近藤の個人日記です。

日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

目標と目的

最近、この二つの言葉が頭から離れません。

自分の行き先を見失いそうな時、目的をしっかり再確認できているか?

目標だけにとらわれていないか?

自分に自信が無い時、目的を思い出し奮い立たせる事が出来るか?

また、その目的は奮い立たせるほどの目的なのか?


「3人のレンガ積み」と言う有名な話があります。

時代は中世。ある町の建築現場で3人の男がレンガを積んでいた。

そこを通りかかった人が、その男たちに「何をしているのですか?」と聞いた。

1人目の男は「レンガを積んでいるんだ。」と言った。

2人目の男は「食うために働いているんだ。」と言った。

3人目の男は「後世に残る町の大聖堂を造っているんだ!」と明るく顔を上げて答えた。



3人目の男のような目的を持っていると自然に自尊心やモチベーションが上がりますよね。



私は音楽を通じて生徒さん達と講師のみなさんに心豊かに、また心と身体を健やかに日々気持ちよく生きていくお手伝いができればと思っています。


自分への再確認日記になってしまいましたが

この目的を忘れず今年も行くぜ!

この記事に

開く コメント(1)

新年明けて、あっ!という間に一月末ですね。

今年もKornz music.netは皆さんのお役に立てるように色々と新しい事にチャレンジして行きたいと思います。

年明け早々に、パーカッションのカホンとボンゴ基本演奏のYouTube動画再生回数が1万回を突破しました!

「Bongo ボンゴ ラテン基本パターンの叩き方 」

「Cajon カホン ボサノヴァ基本パターンの叩き方 」

他にも随時レッスン動画を更新していきますので覗いてみて下さいね。

今年もよろしくお願いします♪

この記事に

開く コメント(0)

発表会ダイジェスト!

イメージ 1
先日11/24に開催した発表会映像をYouTubeにアップしました!

皆さん、かっこいいです!

ぜひご覧下さい!

ライブ発表会ダイジェスト!

この記事に

開く コメント(0)

イメージ 1
11/24ライブ発表会"SNAP SHOT SHOWCASE 2013"が無事に終了しました。

ご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました。

また「月見ル君想フ」の高橋さん、梶田さんはじめスタッフの皆様には色々とお世話になり大変感謝しております。

そして生徒さんをサポートして頂いたサポートバンドメンバー、スタッフの皆さんにもこの場をお借りしてお礼を申し上げます。


今回の発表会は過去最高の9組20名の方々に参加して頂けました。

出演者、お客様それぞれ満足して頂けたようで私自身もとても嬉しいです。


これに満足せず、次回の発表会では更に楽しんでいただけるようにもっと充実させたいと思っています。


ありがとうございました!!!

この記事に

開く コメント(0)

あとひと月!

イメージ 1
いよいよライブ発表会まであとひと月を切りました。

先日、サポートバンドのリハーサルにも入り僕自身、緊張感が出てきました。

今回は親子出演あり、パーカッションあり、ツインドラムありと盛り沢山です。

会場も一新、青山の「月見ル君想フ」での開催です。

とても雰囲気の良いライブハウスで個人的にも大好きなハコです。

計画をしっかり煮詰めて出演者の皆さんに満足していただけるライブにしたいです。

楽しみだ!

この記事に

開く コメント(0)

全45ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事