わたしの考えこと

日々いろんなことを考えています

マスコミ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

裕福な天下り放送局からは権料取らず若者の利用する携帯から毟り取る日本政府方針

★毎年3兆円を売り上げながら放送権料を30億円しか払わないテレビ局は天下り官僚の味方。権力に阿(おもね)た偏向報道で世論操作。米国の対日命令書=年次改革要望書の存在は隠蔽して売国奴小泉竹中の国家犯罪にもほとんど触れず経団連と創価批判はもみ消す。

 原発震災を引き起こしたのも彼らが天下り利権と結託してジャーナリズムとしての使命を全く果たさず原発の欠陥に気づきながらも報道せず数々の事故やトラブルを隠し続けたことが大きい。今になって正義面して一部報道するようになったが今なお深刻な汚染状況について報道せず政府の隠蔽と無責任に加担し続けている。

★携帯電話の倍の帯域を使用しながら電波使用料は携帯が700億円 テレビが30億円 テレビ局からあと1500億円取らないと不公平

テレビ局の安すぎる電波利用料、10倍に

投稿者:ahodarousinnziraren

テレビやラジオ、携帯電話などの電波を管理するために、700億円、テレビ、ラジオ、携帯電話、アマチュア無線などの利用者の電波利用料が課税されます。

そう特定財源です。しかし、その700億円の90%以上が携帯電話に割り当てられ、テレビ局とラジオ局合計で3%わずか30億円しか負担していません。

テレビ局は携帯電話が利用する周波数帯域の2倍の周波数帯域を使っているにもかかわらず、電波利用料の負担は、携帯電話の80分の1にしか
当たりません。

NHK・・・7000億円儲けで電波利用料12億円
日本テレビ・・3000億円 電波利用料3億円
フジテレビ・・・・4000億円 3億円
テレビ朝日2500億円 3億円
テレビ東京・・・1200億円 3億円
東京放送・・・・3000億円 3億円

国家国民の財産である電波をしようしている対価として、安すぎる、携帯電話料金に負担させすぎてる、だから携帯電話料金が高い

10倍に引き上げて携帯電話料金は半額に・・・・

トップ > 政治 > 政界と政治活動 > 政党、団体 > 自由民主党 > 構造改革郵政民営化でも借金ふえた
 
 
テレビで、散々「節電の冬」のキャンペーンをしているが、これはすべて電力会社とテレビ局の陰謀だ。そもそも、夏の節電も必要なかった。たとえ、原発がゼロになっても、電力は不足しない。現に、イラク戦争のとき、すべての原発を停止して、天然ガスの火力発電を稼動していたが、まったく電力不足にはならなかった。
 
電力会社が「節電の冬」を宣伝するのは、原発の必要性を訴えたいからに過ぎない。節電を訴えるCMでも、テレビを消しましょうとは言わない。電力不足がウソだからだ。テレビを消す方がエアコンを消すより効果がある。電力会社とテレビ局が癒着しているから、テレビを消せとは決して言わない。電力不足が深刻なら、テレビを消しましょうと言うはずだ。
 
このように、「節電の冬」はウソだから、決して節電はしてはいけない。
たかじんのそこまで言って委員会は、元アメリカ政府日本部長のケビン・メアを呼んで、鳩山由紀夫元総理の批判をさせている。
鳩山元総理こそは、アメリカの支配に抵抗した総理だ。だから、アメリカ政府にとって、目障りだった。
アメリカ政府元高官を呼んで鳩山批判をさせる読売テレビは、やはりアメリカの手先だ。

渡辺恒雄氏に日テレの個人筆頭株主(時価265億円)の過去

2011.11.24 16:00

ムやイベントなどオリジナルTシャツを作るならエドバンで簡単注文
 
清武英利・読売巨人軍GMの解任で内紛が続く読売グループ。読売の社内には、知る人ぞ知る「儀式」がある。新しい編集局長になって作られる最初の朝刊早版は、局長自らが会長室まで持って行く。
 
この日だけ深夜まで待っている渡辺恒雄氏は、何をいうでもなく、ただその早版に目を通す。こうして幹部たちは、渡辺氏が一介のサラリーマン社長ではないことを、身をもって知ることになる。
 
それにしても誰もが気になるのは、なぜオーナー一族でもない一介のサラリーマン会長が、独裁を続けることができるのか、という点だろう。その謎を解く鍵は、彼の資金力にあるかもしれない。
 
本誌は2004年9月10日号で、彼が日本テレビ放送網の発行済み株式の6.3%に相当する161万株を所有する個人筆頭株主で、その時価は265億円にも上ることを報じた(ジャーナリスト・伊藤博敏氏のレポート)。
 
読売新聞の最高責任者が、個人名義で日本テレビの大株主となることは慣例で、務台光雄氏、小林與三次氏(正力松太郎氏の女婿)という歴代トップから、渡辺氏はその座を受け継いでいた。
 
日本テレビは本誌報道を発端として、「実質保有者は読売新聞だった」と「名義貸し」を認め、有価証券報告書を訂正。さらに読売新聞は、地方のテレビ局24社とラジオ局18社、計42社の株式を、渡辺氏の名義貸しを含む第三者名義で実質保有していることを明らかにした。
 
現在、東京・千鳥ヶ淵の超高級マンションに住む渡辺氏の資金力の全体像は、いまだ杳(よう)として知れない。
※週刊ポスト2011年12月2日号
 
 
官房機密費を受領しておきながら、堂々とテレビ出演を続ける三宅久之。
 
上杉隆氏のような良心のある真のジャーナリストをジャーナリストではないというエセジャーナリスト辛抱治郎。
 
農家は税金を食らっていると言っているが、自身も国民の財産である電波をタダ同然で使っているテレビに出て食っている勝谷誠彦。
 
政治家は憲法を守らなければならないが法律は守らなくていいというようなトンチンカンなことを言う宮崎哲也。

全22ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.
kor*mi*upek*
kor*mi*upek*
非公開 / 非公開
人気度
Yahoo!ブログヘルプ - ブログ人気度について

スマートフォンで見る

モバイル版Yahoo!ブログにアクセス!

スマートフォン版Yahoo!ブログにアクセス!

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Yahoo!からのお知らせ

よしもとブログランキング

もっと見る

プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事