ここから本文です
ろんろん日記20Feb

書庫全体表示

気のせい

ヨーグルト1個と

1Lの牛乳で

1Lのヨーグルトを作り続けている。


しかし私は1個分のヨーグルトの量を食べると

下痢することがわかり

当分、食べるのを止めていたが

便秘になり

試しにトーさんのヨーグルトを

ヨーグルトスプーンで2匙いただいてみた。


その量が私には、合ったようで

ほどよく胃腸を整えることが出来た。


「ふたつも容器を汚すことはない。

 一緒に食べたらええ。」とトーさん。

トーさんのヨーグルトの上にトーさんの大好きな

イチゴジャムが乗った。

「先に食え。」と言われ

ちょっとかきまぜた。

「あ〜〜〜〜、そんなにかきまぜたらあかん。

 混ざっているかいないかがえーんや。」

私は、イチゴジャムが多そうなところを2回すくって食べた。


次の日、

ヨーグルトの上のイチゴジャムが

気のせいか

微妙にトーさんよりになっている。

ん?

何これ、

おっさんとおばさんの世界に

こんな子供じみたことあり?


弟と妹が、コップを並べて

ジュースの高さを睨んでいた頃を思い出した。


その日は、がーっとかき混ぜた。

トーさん、無言・・・・・・・。


次の日からガラスの容器を2個使用。


ありがたいお話です。

平和なお話でした。

イメージ 1



この記事に

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事