叉焼飯飯店

大好きな香港をはじめ日本や澳門・台湾の街歩記、食べ歩記です。

全体表示

[ リスト ]

的士飯

イメージ 1
 
5月ですよ。
早いですね。
ビアガーデンがオープンなんていうのも
ニュースになるような
季節なんだ。
でも、まだちょいと寒い・・・
 
なんとなく春のようなメロディ
歌詞は決してそんな感じではないみたいですが
 
 
前々からこれ
気になっていたんです。
香港的士飯
 
これをこんな形でやっちゃうの
うまいなぁ〜
バーミヤン
 
かなりリーズナブルで
しかも深夜遅くまで
というより24時間かな?
まさに香港の茶餐店的な使い方ができるお店
しかも
家までお届けまでしてくれるんですよね。
一度だけ
おうちで中華
頼んだことあります。
 
ガストも同じシステムなので
今度はガストのハンバーグでも注文してみようかしらん??
 
この的士飯
 
以前ご紹介した
渋谷にある香港ロジで
イメージ 2
 
こんなふうに
タクシー飯として
やはりおすすめご飯として
ありました。
 
バーミヤンの商品開発部の人が
ここに行ったのかしらん??
 
 
ごはんにあんかけのかけたもの
まぁ、中華丼みたいな感じ
 
香港にはそういうメニューは
たぶんないと思います。
見たことないなぁ
 
 
 
イメージ 3
 
ただ、のっけご飯は
たくさん種類はあり
これは美都カフェのランチのもの
 
ただ、見た目とは違って
いまひとつ塩味が薄くて
間の抜けた味
いろんなものおいしいのに
なぜか
この系はどこも同じ感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
こんなデザートメニューも
 
いやぁ
いっそのこと全部
香港のお店のメニューにして
開発部に
ぜひわたくしを・・・!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
こちらは
フツーに
ワンタンメン
 
香港でのワンタンといえば
えびワンタン
 
スープで
えびワンタンありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7こちらが
的士飯
ちょっとピリ辛
さらに辛いのも選べます。
 
くわいが入っているのが
なかなかうれしいです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
箸とスプーンを
縦置きにして
香港スタイルのセッティング
 
こうしたほうが
的士飯という名にふさわしい
感じ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
味はもちろん
うまうまです。
 
香港でこの味にして欲しいな
 
 
 

この記事に

閉じる コメント(10)

顔アイコン

Both Side Now 懐かしいですね〜。甘酸っぱいですね〜。
「青春の光と影」なんていう邦題になってましたが、この邦題は子供の頃からイヤでしたが、それも思い出になった位に懐かしかったです。
ジュディ コリンズがボストンポップス交響楽団とやっているんですね。なかなかシャレた組み合わせで、こちらもウレシクなりますね。

で、バーミヤン。
なかなか研究してますね。着眼点が誠に良いような気がします。のは当店でもこのあたりのメニューから新商品を開発しようと研究中。
以前のメニューリスト写真など、ひっくり返して眺めてますよ。
korotaさまにはぜひ当店の商品開発もお願いいたしま〜す。

2013/5/1(水) 午前 7:25 ナンカドウ? 返信する

もうこれは中華丼の域ですね。
そりゃ香港より日本の方が美味しいですよね〜!
でも、この値段!
これではタクシーの運ちゃんが気楽に食べに来れませんよ。
やっぱり30ドルまでに抑えて頂きたい。

2013/5/2(木) 午前 9:20 アイビー 返信する

顔アイコン

鉄飯碗さん>Both sides nowとCircle game。この2曲って決して似ているわけではないのですがなんとなく歌に対しての自分の想いに近いものがあるのですよねぇ。映画のタイトルも「なんでぇ〜」なんて思うものもありますが、でも、今みたいにそのまんまのタイトルよりはいいな。
中華丼なんですけど、このネーミング、ナイスなアイディアだとお思います。鉄飯碗餃子本舗、香港スタイルをどんどん取り入れます??

2013/5/2(木) 午後 0:03 kor*tah* 返信する

顔アイコン

アイビーさん>そうです。中華丼です。
どうしてほかのものはおいしいのに香港のぶっかけ飯は??なんでしょうねぇ。醤油をかけてとかなにか調味料をかけて味を付け加えている感じでもないしなぁ。
で、お値段。そうですよね。そのくらいで食べられればなぁ。
吉野家の牛丼は280円になったんですけどね。

2013/5/2(木) 午後 0:06 kor*tah* 返信する

顔アイコン

ジュディーコリンズの唄うBoth Sides Nowも、素敵ですね。
僕はジョニミッチェルのCDで持っていますが、
この歌は女性が唄うと、なんだか背中がゾワッとして好きです。
的士飯、日本でも本格派のものに出会ってみたいですね。お味を濃くして。(笑)
バーミヤンは、横浜の桜木町駅前のお店に入ったのがはじめでした。
ときどきこうして、粋な名前でメニューを作っていますね。箸とスプーンを縦置きにしたのは、ご自分でなさったのですか?お店がやったのだとしたら、拍手をしたいところです。(笑)
バーミヤンの的士飯、きっと日本ナイズされたものなのでしょうけれども、
八角とか牛腩なんかを取り入れるように、korotaさんから進言していただきたいです。
香港ロジってうのが、気になります。以前拝見しましたが、行ってみたいなあ。。。

2013/5/2(木) 午後 6:53 こえだ 返信する

顔アイコン

どこのメニューかと思ったら、バーミヤンなんですか!!
うちの弟は香港ロジの的士飯が好きですが、女性にはちょっと
ボリュームがありすぎです。でも、このくらいなら私でも
行けるかも。

絶対、バーミヤンの開発部には香港迷がいるに違いない。

2013/5/2(木) 午後 11:46 Jyujai 返信する

顔アイコン

こえださん>ジョニミッチェルはオリジナルなんですよね。サークルゲームも。たしかにぞわっっとする感じわかります。
バーミヤン、ありますね、桜木町駅前の思い出、こちらは山崎まさよしの「One more time,One more chance」のようですね。
箸とスプーンはわたくしがやりました。だって的士飯ですからやはりこんな風にいただきたいですからね。たしかに牛腩とか取り入れてほしいですが、今のところないですもんね。こえださんのご近所にはバーミヤンはありませんか?東と西で同時に進言してみます?

2013/5/3(金) 午前 7:08 kor*tah* 返信する

顔アイコン

jyujaiさん>はい、バーミヤンでした。香港ロジのは壁に貼ってあるメニューだけで実際は食べてないのですが量があるんですねぇ〜。バーミヤンは女性にもぴったりの量。ということはわたくしとしては香港ロジに気持ちがゆれる(笑)
開発部の次の香港シリーズに注目ですかね。

2013/5/3(金) 午前 7:11 kor*tah* 返信する

バーミヤン、香港迷の心をグッと掴みますね〜。
Jyujaiさんがおっしゃるように
絶対にバーミヤンの開発部には香港迷がいますよね!

2013/5/6(月) 午前 10:44 i-style 返信する

顔アイコン

i-styleさん>でしょ、もっともっと増やして欲しいですよね、香港迷の心を掴むものを。
開発部の香港迷さんに声が届くようにお客様の声にみんなで投書しましょうか。

2013/5/7(火) 午前 8:38 kor*tah* 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事