「圧倒的愉悦日記…だが…これでいい…!」

よしもと芸人 こりゃめでてーな伊藤のざわ…ざわ…日記っ…!

えーと実家でゆっくりまったりベイベー

時の流れが東京の半分くらいしかない地元岐阜県恵那市岩村町。


おととい帰って来て地元の女友達と飲みに。高校の時から地元の女友達とばっか遊んどる。でもこれには訳があって親戚が同級生におるんやけどその子が女の子やもんで誰か呼んでーって言うと女の子ばっかり来るわけよ。


でもみんな結婚して子供がおってとかでお母さんの顔やった。


一人の子に「久しぶりやねー!髪の毛伸びたねー!」って言ったらみんな「えっ?切ったんやけど。いつの話しとるの?」って。


俺「高校2年以来やで20年前。。。」みんな「それなら伸びとるわ。てかいつの話や!がはははは!」


最高やね。


んで昨日は親父と二人で畑へ。カブの芽抜きをするんだと。うちの畑へ行くのも久しぶりだなぁ。行ってみると色々作っとった。カブ、ジャガイモ、ネギ、ズッキーニ、キュウリ、トマト、さといも、ゴーヤ。次は白菜を植えるんだとさ。


でも農家でもなんでもなくて自分ち用。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


いま、半分青いで地元が爆裂ブームになっとるんやけど、写真見ても分かる通り半分以上青いです。


んで畑にある昔飼ってたシェリーのお墓拝んで帰宅。


夜ご飯にカブの味噌汁が出てきたけど、なんと味噌もうちで作ってる味噌だった。うち味噌好きなんだよなー。くそうまかった。


今日は昼間は家族全員働きに行ってるので一人で昼飯を食べタバコを吸おうとしたらなくなっていたのでコンビニに行かないと。


車の免許がないので1番近いコンビニまで徒歩。30分かかる。だったらどうせやし町で唯一のパチンコ屋にでも行ってやろう。


近道を使って40分歩く。ちなみに通る道はここ。

イメージ 4

イメージ 5


モンテクリスト伯観てる人ならわかるかな?せーてぃーふぁーい♪と聴こえてきそうな山道。


俺が中学の時はアスファルトだったのになー。


パチ屋ではちょろっと打って遊んで帰りはさすがに電車に乗ってもうちょっと近くまで行こう。あっ、電車だけど電気じゃないからレールバスね。経由だし。明知鉄道というやつ。時間調べよう。

イメージ 6


全然こんやん。ということで早々に切り上げ。駅へ。

イメージ 7


もちろん無人駅。その名も。

イメージ 8


おばあさんが二人いました。やはり極楽。ここで降りる人もいるみたい。仏様やね。


んで一駅だけ乗って街中を通って帰る。爆裂ブームなのでそれはたくさんの人がおりました。

イメージ 9


かなり歩いて疲れたけど楽しかったよ。小学校の頃行ってたパン屋さんの跡とかチェリオを買った駄菓子屋。ソフトクリームを買った店、ゲーセンだったカメラ屋さん。


今年はお盆に帰れるかな?帰りたいなー。仏さんをちゃんと送ってあげたいしなー。


明日秋葉原で夜7時からライブです。やで明日東京戻りまする。うむ。


おしまい。

.


みんなの更新記事