東京朝鮮第九初級学校 アボジ会

第九の子供たちとアボジたちの情報広場です!

全体表示

[ リスト ]

アボジ会の皆さんに速報です!
第9の5年、6年のサッカー部と6年生全員の平壌訪問、いよいよ始まりました。
11日の早朝、羽田国際空港から先ずは北京に向けてみんな元気に飛び立ちました。
数日経ってしまいましたが昨日随行のサッカー部監督から届いたお知らせを掲載します。
(既に昨日メールが送られているアボジもいるかと思います)

「昨日、無事に北京に着きました、
外貨の持ち込みのことで トラブル有りましたが 五年のサンギが(大活躍!)英語話せるので無事解決し、万里の長城に行き(凄く壮大でみんな喜んでました〓)夕食は中華料理で(まあまあな味でした)ホテルも綺麗です。
みんな元気です※
日本時間→○時にホテルを出発して天安門広場を見学し、○時○分に北京を出発し○時にピョンヤンに着く予定です。
後ほど フィドオモニが 写メールを送ります。
帰りに北京を発つ時にまた連絡します。」

てことでもうとっくに平壌です。みんな今頃何してんでしょうかね?
極旨平壌冷麺食べたかな?
現地の小学生との親善試合もあるらしいですが、11人制なので我が第9サッカー部は全員出場です。それからサッカー部でない子ども(女子含めて)みんなベンチ入りだって。すごいぞ!!
それから例のワールドカップ予選。子どもたちを見ることが出来るかどうか。
これだけはそん時になってみないと誰もわかりましぇ〜ん。
会えることをみんなで祈りましょう。
それから英語ばっちしのサンギ君頑張りました。
(でも彼いなかったら先生たちどうするつもりだったんだろう?)
ではもう昨日のことになってしまいましたが、送られてきた北京での記念写真です。

イメージ 1

いいな〜いいな〜。
同行もしていない特派員ハンでした 
※念のため詳しい時間などは○にしておきました。悪しからず。



閉じる コメント(3)

顔アイコン

勝ちましたね。
戻ってからの児童たちの感想を聞きたいものです。
児童よりナルゲの監督が暑くなったのでは?
引き続き報告お願いします。金日宇

2011/11/15(火) 午後 6:14 [ uil*1 ]

顔アイコン

今日テレビで言っていました。
母校の選手が見に来ていると。李選手の母校なんですね。
コマチュック優勝招待?李選手招待?
李選手平壌に降りたとき感動したと言っていました。
国籍変えてもチョンシンは生きているんですね。

2011/11/15(火) 午後 7:07 [ dongfa ]

顔アイコン

金日宇さん、dongfaさん。コメントありがとうございます。第9の子供たちがあの現場にいると思うと胸が熱くなります。本当に恵まれた子たちです。

2011/11/16(水) 午前 3:36 [ dai9aboji ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事