サランへヨ!ウリハッキョ東京第九!

第九ハッキョをサランハヌン人々のブログ。(運営管理;kt.9ーオモニ会広報通信部)

어머니회2011

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]

金剛山歌劇団公演

          金剛山歌劇団ミニコンサート
 
 
オモニ会では学生たちに何か心に残るイベントをという思いから、3月6日(火)金剛山歌劇団によるミニコンサートを企画し行いました。
この日、歌劇団から5名の芸術家と音響担当の計6名で学生たちのために準備していただいた歌や踊り、カヤグムなど多彩な演目を披露してくれました            イメージ 3        
イメージ 4         
 
 
 
 
 
 
 
 
 第9卒業生フアン ビョンスさん(歌手)         カヤグム演奏と朝鮮民謡を披露
  
イメージ 2イメージ 1      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第9卒業生リ スギムさんとホン ユフア先生         男性舞踊手による華麗な舞         のコラボ
 イメージ 5
       イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第9卒業生ユン ソナさんの               歌劇団のみなさんと学生たちで記念の1枚
 「チャンゴの舞」
 
歌劇団のすばらしい芸術公演を観覧した学生たち
この中から歌や踊りのスペシャリストとなり、また母校に戻ってきて後輩たちに夢と 希望を与えてくれることを願っています
 
公演後、音楽部と舞踊部員は歌劇団の方から直接、歌と踊りの指導をしてもらい、
有意義なひとときを過ごすことができました。
 
歌劇団のみなさん、学生たちにすばらしい公演を披露していただき本当にありがとうございました。コマッスンニダ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

お餅つき会

                  お餅つき(2/4)
 
 
イメージ 1  暖かい日差しがさしこむ晴天の下、第9
 ハッキョ運動場で学父母、朝青トンム、サラ ンの会の方々と一緒にお餅つきをしました。
 当日は申静子オモニが朝早くから20キロの もち米をせいろで蒸してくれました。
 いつもながらお世話になり本当にコマッスン ニダ
 また、サランの会の方たちも駆けつけ、学生
 たちと一緒にお餅をついてくれました。
 
イメージ 2
 サランの会代表 長谷川和男先生のお餅を
 かえすときの手さばきはお見事でした
 来年はオモニたちに指導のほどよろしくお願 いします 
 
 つきたてのお餅でのり巻き、あずき、きな粉 の3種類を作り、みんなでおいしくいただき  ました。
 
    
イメージ 3
 
   お手伝いに来ていただいたオモニたち、お疲れさまでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                      
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

クリスマス会

                  クリスマス会
第九ハッキョ恒例のクリスマス会が12月10日(土)に学校多目的ホールで行われました。
学齢前オリニたちがハッキョに遊びにきて楽しんでもらえるよう、ソンセンニンと学生たちがクリスマスにちなんだ企画を準備。
クリスマスツリーに飾るオーナメントを作り大きな画用紙で作ったツリーに貼ったり、サンタさんからプレゼントをもらったりと楽しいひとときを過ごしました。
オモニ会ではロールケーキで作ったかわいらしいミニケーキを準備しました。
                       イメージ 1                     
イメージ 2      
   
 
 
 
 
 
 
 
サンタさんとトナカイさんのツーショット           オーナメント作りに集中
イメージ 3
    
オモニたちの力作
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

          コマチュック優勝したサッカー部 祖国訪問 
 
8月に大阪府堺市で行われた第33回在日朝鮮初級学校サッカー大会で、第9サッカー部が初優勝を果たし、祖国を訪問しました。(11月11日〜17日)
 
短期間ではありましたが、サッカー部員たちはなかなか味わうことのできないとても貴重な経験をすることができました。
 
イメージ 1イメージ 2
           
 
 
          
            
ピョンヤンの観光地にて記念撮影 
                        
                          
                         
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
アン ヨンハツ、チョン テセ、リャン ヨ  ンギ選手たちとサイン入りTシャツを
  持って記念撮影
  (高麗ホテルにて)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
                       イメージ 4
 
 
 
 
第9姉妹校のソンブッ小学校の学生たちとも交流しました。            
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
第9サッカー部員たちはピョンヤンの小学生サッカーチームとの交流試合にものぞみました。結果は次のとおりです。
 
    ウィアン小学校(ピョンヤン市1位)    0-1
    ソンブッ小学校(第9姉妹校)       1-0 (チョンヤン)
    プルグンコリ小学校            3-0 (チャンギ、カンサ、フイド)
 
試合後、両チーム手をつなぎ競技場を1周して観衆からも声援と拍手をもらったそうです。(観衆1万5千人)
 
最終日、平壌空港で朝鮮代表10番の選手と偶然出会い、記念写真を撮ることができ本当にラッキーな第9サッカー部の学生たちでした
 
貴重な経験をして帰ってきた学生たちはとても頼もしくまた、たくましく輝いて見えました
これからも、第9サッカー部の活躍を期待しています
 
 
 
 
 
       
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

開く コメント(1)

開く トラックバック(0)

東京朝鮮第9初級学校 学父母の皆様へ

〜「朴順雅カヤグムリサイタル」のご案内及び第9生徒のご招待に関するお知らせ〜

イメージ 1


 2011年も残すところあとわずかとなりました。
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
 2012年1月13日(金)に座・高円寺2で行われます「朴順雅カヤグムリサイタル」のお知らせ並びにご案内をさせていただきます。
朴順雅さんは在日コリアンであり元々金剛山歌劇団のカヤグム奏者として長い間活躍した後、韓国にウリナラの改良カヤグム音楽を広く普及させ、今では韓国のみならず海外でも広く活躍しているトップクラスのカヤグム演奏家です。そしてこの度彼女の日本での初の単独リサイタルを開催する運びとなりました。今回のリサイタルでは南北朝鮮の有名なカヤグム曲をはじめとした様々なジャンルの音楽をお楽しみいただけます。彼女はこれまで金剛山歌劇団での活動は勿論、朝鮮大学やウリハッキョでも学生たちにカヤグムを教えておりご存じの方も多くいらっしゃるかと思います。
本公演では、彼女の切なる希望によりこのリサイタルに第9の子どもたち(希望者のみ)をご招待させていただくこととなりました。またこれとは別に学父母の皆様には特別に割引チケットもご用意させていただきます。
割引チケットは前売り¥3.500を¥2.500でご提供させていただきます。
下記にお申込み方法についてお知らせしますので、ご参照の上FAXまたがメールにてお申し込みくださいますようお願いします。

出来る限り保護者の方にご引率いただきますようお願いします。

(保護者の方がご観覧の場合は割引チケットをご購入ください。)

ご引率が無理な場合はハッキョから劇場まで、また終演後劇場から高円寺駅までは係が引率さ

 せていただきます。解散は高円寺駅となります。

終演は820分予定ですので、ご子息の簡単な軽食及び電車賃をご用意ください。


■観覧希望のご子息(招待)をご記入ください。
名前/学年/保護者同行の有無をご記入ください。

■割引チケットご希望のご父兄をご記入ください。(1家庭2枚まで割引させていただきます)
お名前/チケット枚数/金額(2.500円×枚数)
携帯番号/FAX番号/メールアドレス

お申込をいただいた後、弊社担当よりチケット引換券をファクス又はメールにてお送りします。当日受付にてお送りしましたファクス又はメールをお見せいただき、チケットと引き換えに料金をお支払いいただきますようお願いします。


お申込み先(下記FAX又はEメールまでお申し込みください)
ハン・コーポレーション内 朴順雅コンサート係宛

FAX   03-3318-5209

E-mail  jieon@hancorporatin.co.jp

1226日(月)までお申し込みくださいますようお願いします。
何とぞよろしくお願いします。
                                          




開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全3ページ

[1] [2] [3]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事