|
新しい年(2007年)が明けました。
いよいよ、茶帯が目の前です。(そんな気持ち、だったような???)
年明けの練習から気力、体力ともに充実してましたね。
これが、いけなかったのか?
鍛錬組手の時に思いっきり!
「パキン!!!」という金属音がしました。(復活への道(骨折編)に詳細が あります。)
ショウさんの右腕が・・・折れました。
ものすごくショックでしたね。「あ〜・・・茶帯伸びたな。。。」って。
でも、ろくに稽古も出来ないのに、稽古には、通いましたよ。
みんなの邪魔にならないように、隅っこで、片手でもできることをね。
どうにか、骨折も順調に回復し、審査を受けることが許されました。
審査で一番きつかったのが、腕立て100回!
何せ、全くと言っていいほど、腕立ての稽古ができていなかったので、
40回でとまり、50回でとまり、55回でとまり・・・・哀れなものでした。
何とか合格は、いただきましたが、「次の審査では、一気に100回やってやる!」
そう、心に誓いましたよ。
その秋の2級審査では、100回一気に出来ました。嬉しかったなァ♪
次の1級審査は、また、気合が入りました。
有段間近の級なので、そうそう合格は、させていただけないだろうしね。
職場稽古にも、熱が入っていましたね。
そして、2008年5月、審査を終え、無事1級に☆
ここからは、「全て全力!」これを課題に取り組んできたつもりです。
そして、なんとか10月12日、審査を受けさせていただき、スタートラインに立つことができました。
やっと、空手の稽古をしてます!って、堂々(?)と言えるようになりました。(かな?)
ちょっと、3年間をふりかえってみました。
つまらない思い出話に、お付き合いいただき、ありがとうございました。
〜〜〜 回想(完)あわせて黒帯へのいばら道も【完】とさせていただきます。 〜〜〜
ほな またね。
次の書庫は、空手道になります。記念すべき第1回の更新は、黒帯・ショウさん登場 の予定です!
【ショウ】
|