小斎直也の生活まとめ

小斎直也に起きたこと、出来事など、小斎直也に関するニュースをまとめていきます!失敗を恐れずに日々向上していきたいと思います!

小斎直也ってどんな人?

すべて表示

小斎直也の顔画像!とも言えるプチ自己紹介

こんにちは、今日は気になる私、小斎直也の自己紹介をしたいと思います。前回もちょっとした自己紹介を書いたことはあったのですが、今回はまた別の角度から紹介したいと思います。

小斎直也の顔画像!とも言える好きな動物は?

「ペットは飼い主に似る」なんていう言葉がありますよね。漫画などではたまに見かける描写でもありますが、ブルドッグを散歩している飼い主を見て「やぁそっくり!」なんて失言をして追い回される。なんていう展開もよくあります。

それほどまでに昔から飼い主とペットはどことなく雰囲気が似ていると思われてきたのでしょう。
そしてその動物をペットにするということは、犬なら犬、猫なら猫が好きだから、ということになるかと思いますが、そう考えますとやはり好きな動物に似るのではないか、という仮説を立てることができますよね。

それすなわち好きな動物はひょっとしてその人の顔とも言えるのかもしれない!と考えます。
そんなわけで、私の顔画像とも言える、私の一番好きな動物をご紹介しましょう。

それは、こちらの動物です。

イメージ 1

そう、みた通り「コアラ」です。
ちょっとスターウォーズのヨーダに見た目が似ていますよね。もちろんヨーダも好きです。
動物園などで2,3回見たことがあるという程度なのですが、いまでも鮮明に覚えています。
コアラといえばコアラのマーチというお菓子もありますよね。
安く売っていますし美味しいのでコアラのマーチもよく食べます。

ちなみに好きな動物は一つではありません。
この動物も大好きです。

イメージ 2

可愛らしいですね。
恐らく多くの日本人が好きな動物なのでしょう。
ただ猫の動きをぼんやり眺めているだけでもちょっとした癒やしになりますよね。

ここで一つ気がついたのですが、コアラも猫もあまり私と似てはいませんね。
仮説は間違っていたということでしょう。

小斎直也はペットを飼っているの?その品種は?

ここまで動物好きをアピールしたからには、もちろんペットを飼っていることだろうと皆さん思われると思います。
しかし、残念ながらいま現在ペットを飼っていません

やはりただ好きでいるのと、飼うとなるとまったく別の問題になりますよね。
生き物ですから、気軽な気持ちで飼ってはいけませんし、何より私にきちんと管理する自身がありません。
そういった意味でも、今後もペットを飼うことはないかもしれません。

ペットと散歩している方や、ペットと一緒に家でくつろいでいる方などを見ると、非常に羨ましい気持ちにはなりますが、その裏には大変な苦労がきっとあることでしょう。

良い面だけを見ていても、物事は失敗に終わることが多いですよね。
もしペットを飼うとしても、そのあたりをきちんと熟慮した上で飼いたいと思います。

その他の最新記事

すべて表示

春眠暁を覚えずの季節ですね。

2019/3/4(月) 午後 5:23

どもども、暁を覚えずの小斎直也です。このルームはわたくし小斎が気になることや好きなことの話、好奇心をくすぐられることについて話しています。

小斎直也の趣味ブログです。

2019/3/4(月) 午前 10:22

おっす、近頃ブログが趣味の小斎です。このサイトは私が気にかかることや好きなものの話、好奇心をくすぐられることについて綴る場所です。映画に偏るけど悪しからず。

どーも、ネットにはまった小斎です。このサイトは私こと小斎直也が気づいたことや普段やってることの話、面白いことについて語る場所です。映画の話が多いけど許してね。



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事