ちいちゃんのたわごと

排泄をする、寝れること、食べれることが一番の幸せ。そしてその後に仕事。

全体表示

[ リスト ]

修行とは・・・

比叡山千日回峰行のニュースを読む。


30年前であろうか酒井雄哉さんが比叡山千日回峰行の修行をされたときに本が出た。

修行とは・・・

私が体が悪くなってまだ数年、病気がわからぬままに悩み、苦しみ、泣いていたときであった。

すがりたい気持の中、何かを捜し求めていた時期でもあった、


その時、本を読んですごく感銘を受ける、

修行とは・・・考える機会であった。

酒井雄哉さんは一度千日回峰行をされた、その後すぐに二度目の修行されておられる。


仏門とは・・・

よく考えていたなぁ〜〜〜





ただ今、鼻水と格闘中。

この記事に

閉じる コメント(11)

鼻水と、闘うのも、修業のうち(?)

御仏が、与えてくれた、修業の場。
がんばって、格闘しましょう。

2007/10/14(日) 午前 10:46 電脳写真工房 返信する

顔アイコン

爺っちゃ、昼から横になるかいなかで悩んでいます。

2007/10/14(日) 午前 10:51 ちいちゃん 返信する

顔アイコン

爺っちゃ、なんとか1時から4時30分まで横になりました。微熱も出ました。

2007/10/14(日) 午後 5:11 ちいちゃん 返信する

顔アイコン

最近、朝夕急に寒くなってきたせいかな。
早めのお休みが必要でしょう。暖かくして。

2007/10/14(日) 午後 5:13 楽描亭林住庵 返信する

顔アイコン

カナパパさん、ちょっと無理したかなぁ。
今日は早めに横になります。

2007/10/14(日) 午後 5:32 ちいちゃん 返信する

顔アイコン

こんばんは。鼻水との格闘。早く「快方」に向うように祈ります。

2007/10/14(日) 午後 6:27 yasa-jii 返信する

顔アイコン

h_2_y_aさん、明日にはよくなってないとね。いい子をしてますよ。

2007/10/14(日) 午後 6:35 ちいちゃん 返信する

顔アイコン

今日は涼しすぎる一日でした。
暑いのも苦手だけど寒いのはもっと苦手です〜。

2007/10/14(日) 午後 8:35 kiko 返信する

今日の調子はどうですか。遠くからですが、心配してます。あまり力になれませんが。チバレー!(がんばれって意味です)

2007/10/15(月) 午前 10:37 電脳写真工房 返信する

顔アイコン

kiko3232xさん、朝晩寒いですね。でも今日もやすまず仕事をしました。どんまいどんまい。

2007/10/15(月) 午後 5:52 ちいちゃん 返信する

顔アイコン

爺っちゃ、今日は起きてマスクをして仕事をしました。熱も下がり比較的よいほうです。これから咳が出て来るのだと思います。もう少し油断大敵ですね。

2007/10/15(月) 午後 5:56 ちいちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事