911とCBとOAKLEY

大好きなものにかこまれた生活記

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

とうとう買ってしまいました。「TUDOR CHRONO TIME(チュードル クロノタイム)」です。

「TUDOR」を「チュードル」と読むか「チューダー」と読むかで、意見が分かれます。

「チューダー」と言った方が、通っぽく聞こえたりしまうが、それは、まあ

「OAKLEY」の読み方で「オークレー」と言ったり「オークリー」と言ったりするのと同じでしょう。

(って全然違うか>ひとりノリ突っ込み(爆))


昔から欲しくて、友人が持っていたのをうらやましそうに見ていましたが、

どうにもこうにもケースが分厚くてワタシには似合わない・・・。

体のゴツイ、友人がうらやましかったもんです。


と言うわけで、しばらくぶりに見たら、なんとケースが薄くなってるではありませんか!!!!

「こりゃ即買いだ!」とばかりに探すと・・・ない・ナイ・無い!!!

「黒タキベゼルに黒文字盤+白目玉のクロノタイムがナイ!!!!」

某時計屋においては「問屋に問い合わせましたが、もう手に入らないかも・・・」と脅かされました。

それもそのはず、既に生産中止で市場に残ってるだけとのこと!!!!


半分あきらめながらも、必死に探すと・・・ありました!

で、でてきました!

な、なんと ドイツ仕様の「TUDOR CHRONO TIME(チュードル クロノタイム)」

保証書にドイツディーラーの名前が!!!

ドイツ仕様と言っても、取説がドイツ語ということだけなのですが・・・でもうれしいっす!

あー憧れのクロノタイム!!!しかも保証書はドイツだ!ヨーロッパだ!

やっと買えました!!!




しかし、買って3日目に某有名店にて、バンドの交換をお願いしたところ、

早速、ケースと裏ブタに傷を入れられました(泣)


「すみません、新品交換します。海外の代理店から取り寄せます」といいつつ既に数日。


連絡がありました「未だ見つからず・・・」

どうする気だろう・・・・。

せっかく買ったのに、悲しい気分のまま、付けることもできず(大泣)


俺のゴールデンウィークを返せ!!!!

この記事に

閉じる コメント(5)

顔アイコン

せっかくGWに半そででお気にの時計をしたかったですよね〜

分ります分ります、その気持ち。
きっと奇麗になって帰って来ますよ(^^

2008/5/10(土) 午前 0:09 OSJ#01 コヤジ 返信する

顔アイコン

ありがとうございます。
しかし、新品が入手不可らしいので(大泣)
先方は研磨するだの言ってきてます。
削るのはやめてけれ〜と伝えましたが、どうなることやら(悲)

2008/5/10(土) 午前 7:09 [ koshinya(コシンヤ) ] 返信する

顔アイコン

うひい、よくできてる〜、って違う(爆死)?ビッグポニーシャツ、ありがとうございました!ちょいと細工してタイトシルエットにして着てみますね(爆)。

2008/5/12(月) 午後 7:14 [ old**ne096* ] 返信する

顔アイコン

ははは、今日も「偽物ですか?」と聞かれました。
確かに、ロレックスの偽物に見えるかも〜って、
ロレックスが作ってますから〜残念(爆死)

2008/5/12(月) 午後 9:19 [ koshinya(コシンヤ) ] 返信する

顔アイコン

あ、今軽井沢ラルフのアウトレットで「表参道店限定」ビックポニーポロが売ってます。
袖に「表参道」って「漢字」で入ってますから〜残念(切腹)

パープルレーベル70オフでありましたけど、高すぎです(オオ泣)

2008/5/12(月) 午後 9:21 [ koshinya(コシンヤ) ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事