ここから本文です

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

お久しぶりでございます。
 
相変わらず、気まぐれ更新で申し訳ありません。
 
今日は播州姫路を代表する「灘のけんか祭り」の撮影に行ってきました。
 
それにしても、昨日が本宮だったのですが14日の夕方には16日に延期が決まっていたみたいで、
実は僕は15日、晴れだからあるだろうと思い朝9時頃に現地に行きました。
が、しかし何か違う空気が流れており、ちょっと不安になったので地元のおばちゃんに話を聞きました。
 
「あしたに延期になったで〜遠いところから来て貰ってすんまへんな〜」
 
僕は地元という事を伏せて(笑)いたので、この会話は軽く受け流しました!
 
さて、気を取り直して今日の本場に臨みました。
天気は晴れ。絶好のお祭り日和です。
雨で延期したのは6年ぶりだそうで、まあ僕には今日の方が都合が良かったです^^
 
40ウン年ここ姫路に住んでいて、初めて行った「灘のけんか祭り」。
地元の人に「え〜あんた地元にいて初めて来たんかいな〜」って言われてしまいました^^;
まあ、平日開催が多いしこの人ごみじゃあ勇気がいるんで、今の今までずっと敬遠してきたんですよね〜
今年は運良く休日開催となりました^^v
 
本当はこの後「御旅山」というところに行き、練り合わせを行うのですがそんな体力は残っていなく、
それまで700枚近く撮影していたので、もういいやと思って早めに切り上げて来ました。
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
 
 
 
 

全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事