FFXIを最後まで見届ける竜騎士(予定)

迷惑を掛けないようにソロで頑張ります!

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全174ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

わーい100人突破〜

ちょっとずつですが登録者が増えています。
コメントも付いてきて、嬉しい限りです。
それに伴い、再生数や視聴時間も上がってきています。

ってまだまだ道のりは長いっ!!!

FF11だけじゃ絶対人工的に上がりづらいと思うので、
他のゲームも上げたいのですが、ゲーム選びよりも、内容の方向が定まって無くてなかなか思うように作業が進みません。
とりあえず、上げてみようかな?とも思うのですが、、、、、

一人で実況は難しいですね!!!
話し続けるのはなんとかなるんですが、声が枯れてきますw
1時間一人でしゃべる続けるってなかなかないですもんね〜。
しかも声を張ってるわけですから。

そうそう、昨日TERAをプレイしてたら、知らない人から声をかけられ、ボイチャまで強要されました。
イメージ 1

最終的にはMAPPKしていつの間にか居なくなってましたが・・・。
何はともあれお疲れ様でした。

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

ちょっとびっくりしましたが、youtubeをやるにあたり
超気になっていた著作権について調べて時、この表記を何度か見たことが有りました。

こんな感じでくるんですよ。
イメージ 1
遂に私にもきたかー!って感じですね。
ワンチャン、スクエニから来たらどうしようと思って開いたら・・・

イメージ 2

やっぱり全然関係のなさそうな団体様からでした。
調べると、普通にHPが存在してたり、ロゴもそっくりワーナ系を匂わせる団体名なのですが、、、、
でも、本当に著作権を持っているのかもしれないので、
ロンフォールの著作権を調べてみました・・・
調べた限りですが、この団体さんは関係なさそう。

と、言うか、FF11のHPでちゃんと確認してyoutubeに上げてるから大丈夫なはずなんですけどね〜?おっかしいなぁ???規約が変わったり、ちょっとNGはいってたのかなぁ?
簡単に述べると、商用利用じゃない限り、動画内にクレジット入れれば流してOK的なはずなんだけどなぁ?

万が一スクエニさんがこの団体さんとご関係があったのなら、ごめんね!
ぽちっとな。
イメージ 3

そして、数時間後。
メールが来て、著作権侵害は取り下げられました^^
とりさげるんかーいw(確信)

ほんと、骨が折れますわorz
内容がどうであれ、この手を考えて実行に移せる人は別の意味で凄いわなぁ。

更に詳しく調べてみたら
どうやらFF11でも(以外でも)比較的古い音楽は全てこの会社が著作権を持っている事になってて(主張している)、著作権侵害を訴えてくるようです。
丁度このシリーズの動画は全部撮影は終わってるのですが、、、3国周辺www
撮り直し面倒なやつなんですよね〜orz
しかたないかぁ。

ちなみに、「警告」ではないので、アカウントには傷がつかないようです。

この件を調べるに当たって、やっぱり頼りになるって思ったのが、ツイッターですね。
google検索で最初に調べて出てこない場合は、ツイッター検索ってのが私のゴールデンルートです。
最近の情報はSNSで調べるのがおすすめですよ〜。

この記事が参考になった人がもし居たら。

この動画を見てgoodボタンでも押して押して〜♫


良い子の皆は、本当に著作権侵害をしているなら、素直手続きをすすめてくださいね!


この記事に

開く コメント(9)[NEW]

開く トラックバック(0)

PS4版TERAが2018年11月15日に先行リリースされたので、プレイ開始!!

基本無料版なのですが、先行パックは色々なアイテム入で、
値段的に松竹梅コースがあります。
私は真ん中の5000円弱のパックを購入!

さくっとキャラメイキングを済ませました。(てきとーに)
凝っちゃうと1時間も2時間も掛かりそうなんですよね、最近のゲームってw
それに、女性キャラはちょっとえっちーので、キャラメイキングがやたらと長くなってしまうので・・・
♂を選びます。
種族は人間
クラス?はランサーを選んでみました。
タンクなので、誰かしらの役に立てるのかなと。
MMOってやっぱりDPS(アタッッカー)がオススメですが、
最近歳のせいか、やたらビビる人になってしまって
正面切って敵と対峙してビビってる自分を克服しないと。

イメージ 1

操作性は至って普通で悪くはない感じでした。
一応動画も取りましたが・・・
マイク入ってなかった。

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

ウェルカムバックキャンペーンなるものをやってるので
公式になぞらえて動画をこしらえてみました。

多分この手の動画は毎月恒例になりそうです。
毎月アンバスは敵が違うので、出すと喜ぶ方がいるっぽい。

まずは、ユニクロ前衛から。



続いて後衛向け



そうそう、久々にノックをやったんだけど、やっぱり昔と変わらず辛いorz
イメージ 1

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

11月はFF11月間だよ!

こんなイベントをやっているようなので、参加してみることに。

イメージ 1

マッチするプレイヤーが居ないに100ペリカ!w


あと、出会いと絆のスクリーンショットキャンペーンなるものが・・・
「絆」をテーマしたスクリーンショットをTwitterで募集するらしいのですが

絆ブレイクしたスクリーンショットが上がって盛り上がりそうですね^p^

スクリーンショット、もっとあったはずなんですが
2011年と2012年のしかなくて、他どこに行ったんだろう・・・?

探してたら面白いのが出てきました。
多分面白くてSSを撮ったんだと思いますが・・・
イメージ 2

ほんと、忍者汚いわ〜

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全174ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事