日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

最近のゲームは要求スペックが高すぎて、ちょっと着いていくのがしんどくなってきました。

最近遊んでいるMHWのPC版ですが
要求スペックが結構高いです。

プロセッサー メモリ グラフィック DirectX ストレージ サウンドカード 備考
Intel® Core™ i5-4460, 3.20GHz or AMD FX™-6300 以上
8GB RAM
NVIDIA® GeForce® GTX 760 or AMD Radeon™ R7 260x(VRAM 2GB 以上)
Version 11
20GB 以上の空きが必要
DirectSound 対応(DirectX® 9.0c 以上)
グラフィック「低」設定で、1080p/30fps のゲームプレイが可能。

らしいのですが、メインPCではすでにだめw
CPU i7 860
メモリ 8G
GPU GTX 760

CPUがだめっすね。
でもプレイできないことはないので遊んでいたのですが
やっぱりグラボとかCPUへの負荷は相当高いようで
今までにないような(FF11www)温度になっています。
ケース触るとアッツアツ!
ケースファンを増やしたり、しましたが、それでも温度はあまり下がらず。
このままだと、どれか逝ってしまわれる予感がしました。
そしてFANの音が爆音になりすぎてyoutubeの収録に支障が^p^


サブPCの方がグラボ以外は性能が高いので
サブPCにグラボとSSD、HDDをメインPCから移動して、ニコイチ家庭内最強()PCを作成しました。

しかし早速、2台とも全く起動しなくなり
三日間位起動させるために格闘をして、やっと今日めどが立ちました。
両方共全く違う症状で、四苦八苦しましたが
メインPCは結局、マザーボードのBIOSのバージョンアップで解決。
多分グラボとBIOSの相性だったのかなぁ?そんなのあるんかい!?w
そして、サブPCもBIOSのアプデで治ると言う・・・
ぜんぜん違う症状なのに。。。
特にサブPCの方は苦労しましたね、こちらはおそらくBIOSのバージョンが正規バージョンじゃなかったので(ドスパラBIOS)、色々入れ替えるとだめだったんだと思います。きっと。

普通ならi7 860PCも10年近いですし、1日目で余裕の買い替えでしたが
ニートなので買うのも躊躇してしまう病が発病してしまいましてNE☆

9年選手のi7 860ですが、今でも現役っていうのはなかなかいいチョイスをしていたと思います。
当時の私を褒めたい。(ソケットが短命だったのが予想外ではありますが)
ムーアの法則の限界でも当時知っていたかのよう。
しかし、ミドルレンジを5年毎に買い替えてた方が良かったような気もしますけどねw

今も当時もCPUは良い物を買って、GPUはその時のライト〜ミドル辺り、もしくは中古を買うのが私の定石。



と、言うわけで。
今回からメインPCになったのは
CPU:i7 3370K
メモリ:16G
GPU:GTX760
これでCPUは推奨環境以上に。
しっかし、これらも5〜6年前かぁ・・・
でもゲームはグラボでなんとかなるからまだまだ行ける!
マイニングが流行っている為か、グラボの中古が高いので、グラボの交換はまだ先かな?
GTX760はワットパフォーマンスが悪いので買い替えたいんですけどね。
むしろ、マイニングでも始めてみようかな?

PC全体の買い替え時期は結構明確で、4K動画を扱う辺りだと、現在のCPUが足かせになりそうなのでその時かな?
RYZENとか超欲しい・・・
動画のエンコでコア数とかスレッド数があそこまで劇的に変わるとはね〜

さて、MHWでもして遊ぶかぁー

この記事に

開く コメント(3)[NEW]

動画編集の何が時間が掛かるかって?
エンコードなんですよね〜。

パワーのあるPCを購入すれば解決するとは思うのですが・・・
まだ買う必要を感じないのですよね。
MHWも最低限できるスペックはありますしー

さて、ツールド東北2018
動作作成完了しました!


今年は5本と1本に分けてみました。
前回は早送りだけでしたが、不評だったこともあり
ダイジェスト版みたいな感じで早送り無しで1本作ってみました。

動画はヤフブロで直接再生より、下にもリンク貼ってますのでそちらから
youtubeに飛んで見るのがいいかも〜

これ見ればOKダイジェスト版


全編早送りPART1
https://youtu.be/R9O67g1ii7g


全編早送りPART2


全編早送りPART3
https://youtu.be/HTqwLd4oqXE


全編早送りPART4



全編早送りPART5


ついでにグロ画像も貼っておきますね!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
























































イメージ 1

全然痛くないし!

この記事に

開く コメント(5)[NEW]

ツールド東北2018

いやー今年も走ってきました!

今年は1ヶ月前くらいから、雨が続いて練習が出来なくて
ほぼぶっつけ本番でした。

幸い当日は天候にも恵まれいいライドが出来ましたが、天気良すぎで日に焼けちゃいましたわ。

今年も動画は撮ったのですが、いまいちでしたね〜
肝心のゴールが取れてなかったり(@20秒あれば・・・)
天気が良かったにもかかわらず、カメラ位置が低すぎてガードレールで景色が全く取れてないとか
サドルに付けたためか、ギアやタイヤの音が直接響いて音が酷かったりとか
特に音源に関しては絶望的でしたね

本当に天気だけは恵まれていたので、きれいな景色でした。

今日もそれなりの天気なので、写真を撮ってきたのですが
なんかイマイチ。
暗いような?赤みがかかってる?

イメージ 1


イメージ 2

イメージ 3

難しいのぉ。
さて、動画の編集でもしようかなぁ

この記事に

開く コメント(2)

今日は飲み会

最近大工はじめました!

自宅にある物置(義理の父が作った)がオンボロ過ぎて目も当てられないため、作ってみることにしました。

まずは解体作業。

イメージ 2


3日かかりましたね。。。。
この暑い中我ながらよくやった!
しかし、日に焼けた場所が水膨れができるほど日に焼けました^p^
っていうか、釘使いすぎなんですよね。
抜くのも大変orz


そして、今週の月曜日から倉庫を作り直してます。
もうほぼ完成です。
窓を入れて上の隙間を埋めて、防水シートを外壁に貼れば
あとは板金屋さんに屋根と外壁をやってもらうだけですね。
外壁は以前屋根に使っていた部材を使い回す予定ですが、足りないでしょうね〜。

イメージ 1

大きさ的には3間×2間です。

あ、今日飲み会なんですよね。
私の送別会です。
会社辞めちゃうんでテヘペロ

この記事に

開く コメント(2)

EOS kiss x9i 使ってみて。

※卑猥な目で見てはいけません。

EOS kiss x9i にして良かった〜。
プロ猫ありがとう。

まだ1000枚まで撮ってないですが、使ってみた感じをば。

カメラを分かってなくても、綺麗に撮れるってのが第一印象ですね。
何と比較ってそれは、コンデジとかスマホです。
比較するのが申し訳ないとは思いますけど。。。

特に人物や動物を取ったときの感動が凄かったです。
色彩鮮やかっつーか、青は青、赤は赤、黄色は黄色はっきり出てくれますしね!

あ、レンズはもっぱらパンケーキレンズしか使って無いっす。
たまーに、野球とかで使うときは長いのを使います。
逆に標準レンズは使わないですね。

電池もちもはどうなんでしょうか?
一応フル充電→0まで使ってみましたが、半分は液晶を見ての撮影でしたが、500枚は撮れたような?

一眼レフ→スマホへファイル転送機能も付いてますが、使い勝手はイマイチですね。
それでもないよりは全然OK
LINEとかに送ったりするのに使用しますが、めっちゃきれいです。

気になることは一つ
グリップとレンズの間をよく爪で引っかくのですが(グリップを握るときに爪があたる)
痕が残るのがちょっと嫌ですね。



イメージ 1

観光地の写真です。
神割崎と言う場所なのですが、検索すると沢山写真が出てきます。
多分このアングルは無いはずw
このアングルを撮れるカメラって一眼だとパンケーキレンズ+バリアングル液晶じゃないと無理ですからね!
そもそもプロが使うカメラとかは絶対に入らない。
この構成は面白いと思うんですよね〜。
この割れ目が町と町の境界線らしいのですが、人工の境界線と天然の境界線。
あとは写真の題名があればこれは入賞確実だわ()
しいて言うなら、月夜の晩に撮りたいかな。


イメージ 3

こっちの方が奥行きがあるんだけど、なんか暗い。フォトショップで加工したら負けかなと。
ちなみに矢印的に順目


イメージ 4

横で撮ると大きい感じが出るんだけど、なんかもったいないような。

ちなみにこの割れ目と割れ目()
真直ぐ見ると合ってないですw



イメージ 2

で、こんなの撮ってたら、広角レンズが欲しくなったわけですね。
超広角レンズ。
風景も撮ってたんですが、実際に見える範囲が素晴らしいのになぁと。

フルサイズにするって手もありますが・・・いやないか。


他にも風景や植物も撮ったりしましたが
「部屋」自体を撮る時も24mmのレンズだと物足りないですね。
10mm位の超広角レンズが欲しいーよー。

調べてみようかなぁ。

この記事に

開く コメント(4)

全15ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事