FF11日記

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全114ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

動画アップするの忘れてたーーーー!!!!

誘惑が多いんですわ〜

FF11はプレイしていたのですが
シャウトを眺めながら
ソシャゲをやっていたのですね・・・

最近はまりだしたのは
「オセロニア」
「パズドラ」
「モンスト」
「にゃんこ大戦争」
「城とドラゴン」
殆どオワコンな感じがしますが

なんででしょうね?

オワコンが好きなのかもしれません。

あまりに真剣にやり過ぎて
上位に行くためにスマホを新しくする始末

今週はなんとか動画をアップしたいですなー
あ、あの伝説のマラソンゲーもアップしようかなぁ・・・
チラッチラッ

開く コメント(7)

開く トラックバック(0)

アンバスケード

ひとによって呼び方が色々ありますね〜。
私はアンバスって呼んでますが、シャウトとかでよくバスケとか呼んでいる人も居ます。
このコンテンツのいいところは、クリアするたびにポイントが溜まっていって、
装備を確実にゲットできる所ですね。

難易度は5段階くらいあって、ソロだと一番下、もしくは下から2番目辺りで遊びますが、
強者は更に上でも行けるようです。
難易度が上がれば上がるほど、ポイントが貰えるので、勝率が高いなら上の方がいいですよね〜。

トリガーの取得も○○種族を3匹倒せとかなので、簡単です。
しかも、負けても消失せず、買ったときにしか消費されないのもすごく良い。

ソロでも出来る

私は基本的にソロでしか遊ばないので、アンバスは毎月ちょっとずつ遊んでます。
報酬も魅力的で、コツコツソロで出来るコンテンツなので、非常に助かってます。
これのおかげで、色々なNMを討伐出来るようになったと言っても過言ではありませんね〜。

気軽にできるコンテンツ

もちろんPTでも出来るコンテンツなので、実装されてから1年以上経つ今でもシャウトがあります。
ポイントで交換できるものが、旧貨幣だったり、RMEを119に鍛えるための素材だったりと、上層部向けのアイテムも貰えることから、頻繁にシャウトがあるようです。
敵によっては、募集要項が厳しい場合もありますが、結構ラフな募集が多く、昔のような感じではないですかね〜。
ってことで、動画↓

youtube上の動画って攻略動画少ないんですよね〜。
倒した!って感じの動画ばかりですし、強すぎる敵ばかりなので、
初級〜中級クラスの動画を上げている次第です。
あ、もちろん私は上級クラスの敵は倒せないので上げられないんですけどねw
参考になれば幸いです。

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

今月12月のアンバス

今月も新たな敵が出現しましたね〜。
毎度運営さんは思考を凝らして来て嬉しい限りです。
2章は鉄巨人です。
TERAで噂をしていたら出てきたので、TERAの召喚さんの予知能力は凄いです。

突撃してきた

さて、早速プレイしてきたわけですが、とてもとても苦労しましたね〜。
やっぱり普通通り倒すのは大変で、色々と試してみて、やっと自分なりの解がでました。
その後復帰者向け動画や、1章の動画をアップしてみましたが、
今回の記事では、復帰者向け動画になります。

自分なりの攻略

復帰者向けということで、セルテウスをあえて入れない攻略で試していました。
もちろん苦労したわけですが、
居なくてもなんとかなったので、カキコ〆
一言で言うと、特殊技全てをスタンで止めて、通常攻撃で倒すわけですね。
今までスタンと無縁だったのですが、今回の敵はタメが長く私でも全てにスタンを入れることが出来ました。

いや、タメが短い敵にスタンを入れる本職の人はまじで尊敬っっす!

攻略動画


これが出来るまで10戦くらいしたかも知れません。
色々ジョブを変えたり、フェイス構成を変えたりもしましたが、どれもだめでしたね〜。
装備はフルエミネンス装備で(ユニクロ)復帰後即貰える装備での撃破動画になります。

復帰者もそこそこ居るので、動画にしてみたわけですが
勝てない敵に勝てるようになるのはやっぱり面白いです。


開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

FF11無限連携!?

無限連携

ご存知ですか?連携って無限に出来るらしいですよ!
やった人が居ないので、本当かどうかはわからないですが^p^

仕組み

さて、仕組みなのですが・・・
代表的な無限連携はレベル2連携をループさせることです。
連携の属性としては
分解→湾曲→核熱→重力
そして、また分解に戻ります。
この順番守らなくてはいけませんが、どれから打っても大丈夫です。
最近はWSの説明に連携属性も記載されているので、わかりやすいと思われます。

可能なジョブ

可能なジョブは限られていて、4つの連携属性を持っているのは、シーフ、ナイト、獣使い、侍です。
※間違ってたらすみません。
召喚さんも召喚獣が連携属性を持っていますが、呼び出しタイムの関係上実質不可能です。

そして、竜騎士の場合は、グングニルが必要になります。
湾曲を打てる唯一のWSがゲイルスコグルだからですね。

ストアTPとヘイストがカギ

仕組みはわかっても、連続でWSを叩き込むためには、装備や支援が不可欠です。
WS後3振りでWS打てるようなストアTPを確保し、装備ヘイストをキャップ、そして魔法枠ヘイストもキャップさせなくてはいけません。
そしてそして、DA(TA)を伸ばすのも忘れてはいけません。

注意点

この無限連携、後半に慣ればなるほど繋がりづらくなります。
というのは、WSとWSの間に「連携受付時間」なるものが存在します。
連携を重ねていく毎に、この受付時間が少なくなっていくため、
3連携位で、体感できるほど受付時間が短くなっていき、
竜騎士の場合は6連携を迎える辺りでは、アビリティを挟む余裕はありません。

検証

竜騎士の場合のWS連携を説明します。
カムラン(分解)→ゲイルスコグル(湾曲)→大車輪or雲上(核熱)→インパルスorスタダ(重力)
これを繰り返すわけですが、間にアビリティを入れます。
カムラン→石火、スピリン→ゲイルスコグル→黙想→雲蒸竜変→スタダ→
→スピリットジャンプ→カムラン→ソウルジャンプ→ゲイルスコグル
これで6連携です。

ちなみに、黙想と石火は使わなくても6連携は可能でした。
使うと安定するってかんじですかね。


検証した相手はVWなので、ストアTPやDAがアートマによって付与されています。
装備についてはユニクロソロで取れるものばかりで揃えています。
確かにソロで取れるけど、グングニルだけは根気が必要ですが。
取れる装備は取得方法をどうがにしてありますので、参考程度にどうぞ。
もちろんもっといい装備はたくさんあります!

結構練習してから挑みましたが、WSを打ったあとの硬直後のアビリティを使うタイミングが、難しかったです。
モーションが全部違うので、慣れるまで大変でした。
タイミングは同じなんでしょうけど、モーションに惑わされるんですよね〜。
普段打たないWS達ですし。

さぁみなさんも連携チャレンジしてみては!?
※なお、使う場面はない。

開く コメント(4)

開く トラックバック(0)

そうだ京都、行こう。

JR東海のシリーズCMらしく、25周年を迎えるらしいです。
と、言うこは東海エリアでたくさん流れて、他の地区ではあまり流れないCMだったのでしょうか?
タイトルの句読点の位置が抜群ですね!

TERAの撮影

TERAの撮影をしていたとき、冒頭で謎の人さんが、「じゃぁ京都行こうみたいな」×100回位言っていたので、多分何かのCMかな?とは思っていました。
残念ながら、拾い上げることが出来ず、99回くらいはカットしています。
途中JRって言葉が無ければさらにピンときてなかったかな!w
私も見たことはあるのでしょうが、もしくは、駅のポスターとか?
何れにせよ、謎の人さんのネタを拾えない事が多く、編集中に気が付くことが残念で仕方がない。

動画投稿が遅れた

これ撮影したのが、もう10日前くらいなんです。
もっと早くUPしたかったのですが、この実況はものすごく時間が掛かりましたw
っていうのも、BOSSを倒せなかった、長時間動画。
この2点に尽きますね〜。
撮影自体完結してないので、手を付けていませんでした。
撮り直しした場合、全部没になる可能性がありましたからね〜。

また、1回目の突入時は長時間動画になっていて、全部で3時間弱という。
そして、私の声が低いんですよね。
コレを修正したかったのですが、動画が重すぎて、AdobeAuditionがフリーズしまくり、これだけで二晩位ロストしてます。
結局この動画は3回作り直してます。

TERA編集で一番時間がかかるのって、今の所カット作業なんですよね〜。
3回位に分けてカットしていくのですが(大中小みたいな)、面白くてカット出来ずに何度も見直しては肉を削ぎ落としていきます。
FF11は下調べが一番時間かかりますが・・・

お陰様で。

しかし、そんな苦労もあってか、色々学べています。
主にサウンド関係ですが、実況やれば身につくだろうなぁと予想していたことがずっぽしですねb
そして、数々の宣伝効果の結果、再生数が付いてきました!
と、言ってもクリックミスレベルですが。
でも、一番最初にアップした動画は一番宣伝しまくったので、再生数は400回越えてます。



コレが一番面白かったと言う意見も頂いていますが、なんで?

開く コメント(5)

開く トラックバック(0)

全114ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事