FFXIを最後まで見届ける竜騎士(予定)

迷惑を掛けないようにソロで頑張ります!

モンハン

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

MHWをSteamでプレイ

やっと落ち着いてきたので、書き始めますかね〜
ゲームなんて2ヶ月くらいご無沙汰なくらい落ち着いてませんでしたので・・・

さて、以前一緒にMHFとかMH4をプレイしたことがあるハマギク氏から
MHWがPCで出来るという情報を耳にしました。
しかし、プロ猫様やグローリー氏がPS4でプレイしてるので
そっちでやったほうが何かと楽かなと思ってて、2日迷いましたが・・・

「あ、おれニートだった!」と気がつき

後ろ指どころか、後ろから龍撃砲を打たれたりしかねません。
あ、そもそも片手剣振れない体になってる人も居たような気もしましたし・・・
と言う訳で、PC版をやることに。
9月8日の夜からプレイを始めました
steamは初めてだったので、ちょっと不安(垢ハクされそw

初め強いと知りつつ双剣を振り回していたのですが
パワープレイだとすぐに終わっちゃうかも?なんてニート思考が働き
前々から興味があった操虫棍に途中から変更
よく考えたら竜騎士っぽいしこっちがいいね!

一通りプレイしてみての感想ですが、MH4に似てる感じはしますね〜
グローリー氏の話だとソロの方が討伐早いらしいですが、、、、
私の場合は4人PTのほうが早そうです、それは腕の差なんでしょうか^p^
それにPTしやすい(?)とでも言いますが、救難信号を出したときの集まりは凄くいいです。
PS4組の話からするとぜんぜん集まらん的な事を聞いていたのですが・・・序盤だからでしょうか。

今のところ敵が強いとは思いませんので、回避性能を上げたりとか装備も気にしていません
私のような即回避行動を取れる武器種を選ぶプレイスタイルだと、防御力だけ注意してれば序盤は大丈夫っぽいです。


コラボイベントにまだ乗っかってないですが、ベヒンモスイベントが来る事があれば是非やってみたいですね〜
あとパートナー、見慣れてくると一瞬可愛いもんですね。
プロ猫がチャイナドレスを着せていたのを思い出しました。
っち、あれこコラボイベントだろぜったい。

イメージ 1

とりあえず竜騎士的に、装備の配色をAF仕様にしてみました。
食事のシーンは毎度美味そうに見えるから深夜は困りますねぇ〜

この記事に

開く コメント(2)

ラスタを使えるレベルまで上げておきました。
欲を言うなら、薬仙人でも付けたかったですが・・・
これで概ねおkですねb

むしろ強いんじゃないの???

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

まさかの祭り勝利

祭りは負けると思ってたのですが、勝ってしまいましたね〜。
某有名どころが居ると、勝率80%らしいのですが、薄い方を引いたようです。

と、言っても勝ったのはサブ垢の居る猟団なんですけど。
ちょちょっと頑張っては居たので、団長が2000位稼いで、もう一人が1000くらいしか稼がなかったのですが
団長に至っては、30000位ポイントがもらえてました。

そして、エントラGFをGXにしました!
ところが・・・・GF→GXにすると防御力が1000位下がると言うなんか変な現象がw
調べてみると、G級には防具によって減算方式が有るらしく
G1〜とかとかG3〜とかG7〜防具には適正装備みたいなのがあって
G7〜の防具だとハンターランクがG400以上無いとマイナス補正になるようです。
もうエントラGXにしてしまったし、、、orz

試しに野良に乗って、GHCグレンを連戦してみましたが
殆どの攻撃が根性発動と言う素晴らしい紙装甲ですた。

だいぶ支障がでてしまったorz
とりあえずハンターランクを上げるのが急務になってしまったのは残念です。
エントラGFは本当に優秀っすね。

これを教訓として、今メイン垢のサブを育成中です。
イメージ 2
我がサブ猟団のメンバーです、サブ垢絶賛募集中。



そうそう、昨夜は極征もやってみました
実は初対戦?ってくらいやってないディアフロアです。
一緒にやったメンバーは歌+紫だったので皆がLV200に到達する頃には
まだ自分は120くらいだったかな?
歌の有る無しは結構大きいですね〜
イメージ 1


それから、まどかの課金ガチャアイテム貰ったので回してみました。
マイトレ10×50枚貰ったのですが・・・防具のチケットが欲しかったorz
イメージ 3





さてと。
今日は1泊の出張なので(車で30分程度ですg)
今夜はむりかなぁ?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

猟団設立!

サブ垢の方の猟団作成が完了し、猟団のランクも6まで上げて
祭りの参加に間に合いました〜
上手い具合にメイン猟団「紅」とサブ垢猟団「蒼」に分かれたので、紫組の完成でもあります。

これで、毎日シクレを堪能出来ますねw

紫組のメリットですが
必ず祭りに勝てる事です。
これはすなわち、勝ち組クエストに必ず参加出来るってことですね。

「素材ならレア度関係なくどれでも送ることが出来る」

これが紫組、いえ、サブ垢の最大のメリットでしょうか。

メイン猟団でもサブ垢持ってる人何人かいるので、声掛けようかしら。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

退団成功!

ずっと忘れていましたが、退団することが出来ました。
サブ垢さん達は今までメイン垢と同じ団内に居たのですが

ゴニョゴニョ大人の事情で退団しました。
31日の23時位に退団したので、2日の23時を過ぎれば新たに猟団を作成出来るはずです。
なんとかギリギリ祭りに間に合いますね。

所謂、「紫組」を狙っているわけです。
(メイン朱組、サブ蒼組みたいな)
サブ垢と別々の組みになるのは運ですが、、、一緒なら一緒で、考えもあるのでござる。

パローネが絶賛開催中ですが、なんとか週末だけは終わらせておきました。
今回は、サブ垢も全航路制覇する予定です。
サブ垢を息子にやらせてるのですが、PSに問題はなさそうです。
せめて、早食いくらいは付けてあげないと酷そうでしたけど。

イメージ 1
このSS皆さん撮りそうw

この記事に

開く コメント(6)

開く トラックバック(0)

全21ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事