モンスト

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]

いっそがしぃ

徐々にですがモンストのプレイ時間が伸びているような気がします。
それも仕組まれたかのような感じで、微妙〜に長くなっています^p^

飽きさせないってのは良い事なんだと思いますが
常時イベントやコラボイベントが増えすぎ、内容も膨大になっているため
なかなか終わりません。

勝てない敵は居ないですし、欲しいガチャ限とかももう無いんですが
なぜかコラボ時やイベント時の運極を作ってしまいます。

今は化物語イベント中ですが、これが終わったらしばらく休みたいなぁ・・・


そしたらドラクエで遊ばないと〜。

この記事に

開く コメント(3)

開く トラックバック(0)

ゴジラ対エヴァコラボ

あと4ヶ月程残っていますが、今年一番辛かったイベントナンバーワンが決定しました。

ゴジラ対エヴァコラボです。

自分はゴジラコラボが始めてだったのですが、今回はエゲツナイ程の運極作成が可能でした。
数で言えば15匹、実際作成可能なクエスト配信を見てみると9匹です。

エヴァ系
第13号機擬似シン化
第10使途
第9使途
新デスアーク×第9使途
新ダヴィンチ×第10使途
新ラー×第6使途

ゴジラ系
ゴジラ(配信
ビオランテ(配信
デストロイヤー(配信
モスラ(ゴジガチャ
キングギドラ(ゴジガチャ
メカゴジラ(ゴジガチャ
バトラ(ゴジガチャ

ゴジラ×エヴァ系
ゴジラ×13号機(常設配信
ゴジラ&覚醒初号機(配信

エヴァ系は全て前回途中まで作った人向けの配信時間でした。
配信数回で、1時間だけの配信。
なので、作成不可とみて、今回はスルー

ゴジラ系は1〜3時間で毎日配信
ゴジラ×エヴァ系も同じ感じです。
ゴジラ×13号機だけは常時配信クエストになっていました。

と、言うことで
9種を頑張れば出来ると踏んで、初日から飛ばしました!
作戦はこうです。
まず、ゴジラ×13号機を配信クエストの無い時間帯でガンガン回して完成させる
配信クエストは全て参加し、早期完成を目指す。
そして、残りの日数を使って、ゴジガチャクエストを回す!

まず、一番最初に完成したのが、ゴジラ×覚醒初号機
運極3とかで回せたし、周回が早かったのが大きいですかね?
4日目くらいで完成したような?
次に完成したのが、ゴジラでした。
こちらも簡単な感じでした。
日数も同じような?
続いて完成したのが、ビオランテ
これも早かったですね。
そして、常時配信クエストである、ゴジラ×13号機
これがなかなかの曲者で、1戦の期待値が1,2匹くらいでしたかね〜?
しかも短時間でまわすことが出来ないのが一番の痛手でした。
しかし、後半までもつれ込みましたが、完成。

で、途中あきらめた奴が居ました。
流石の私でも完成が不可能と判断したのが、デストロイヤーです。
配信時間をフルタイムで周回できれば完成したのですが、最初の3日だけ時間帯的にできないときがあって、それであきらめました。
たった3日だけですが、物凄い致命傷でした・・・
なにより、このクエストが超絶並みに難しいということ。
運極を積んで挑むと勝率とスピードクリアが怪しい。
運極無しで挑んだ場合、期待値が2個くらい。
しかも負ける可能性も多々ありそうで、コンテありきで考えると時間的に間に合わなくなる恐れがあったため断念しました。

して、ゴジ玉集めを開始したわけですが、後半はお盆ですし、普通に忙しい訳です。
予想外でした。今年に限って忙しいのです。
それでもなんとか1600個程ゴジ玉を集めることが出来ましたが・・・・
正直怪しいところでした。

1500以上が運極5体の最低ラインだと思ってましたから。
で、回した結果

イメージ 2

イメージ 1



なんとか全て完成することが出来ました。
残ってた玉の数は160個です。
しかし・・・同じ数を集めたタブレットはモスラのみの完成になりましたorz
引きが左右されましたね〜。

とにかくお盆シーズンと重なって、寝ずにやったりとか移動中やったりとか大変でした!!!

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

もうおなかいっぱい

そろそろ底が見えてきたモンストです。

運極も30体を越え、超絶や塔の運極も作成できました。

クリアできないクエストも今のところ無いです。

ガチャ限の高評価のモンスターもほとんどゲット済み。


とりあえず今はオーブを貯めて、運極を増やす事をしてますが
なんかなぁって感じですね。


イメージ 1
イメージ 2

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ペガサス彗星拳!

聖闘士星矢、小さいころに見たような記憶があるんですが
ペガサス流星拳とダイヤモンドダストしか覚えてないレベルです。

モンストでコラボが実施されていますゆえ、参加しております。

しかし、自分には小宇宙(コスモ)を感じることが出来ないみたいです。

イメージ 1

星矢でないっす〜



そして、今回のコラボステージで特定の条件下でサガを倒して挑むことが出来る、サガEXステージがあるのですが
噂ではモンスト史上№1の難易度らしい。
試してみましたが、本当に難しい。。。。

コラボガチャ限定のキャラが居ればなんとかクリアできるとは思いますが
持っていない自分にはかなりの難易度でした。
結局、20戦くらいしたのですが、倒せなかったので、小宇宙(コスモ)を感じて星矢を引いた嫁のキャラを借りて戦ってみましたら、なんとか勝てましたわ〜
第2ステージが本当につらいっすね。

イメージ 2


個人的には、ガブリエル等の強すぎる友情コンボ持ちはあえて入れない戦法がマッチしてた気がします。
星矢とアスカウリエルとロイゼの3人は鉄板かなと。
アスカウリエルがド適性なのも難易度を上げている要因のひとつですなー。
うーんなんたるキャラゲー

あとは運極にするだけですが、こっちもきついですね・・・・

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

ストファイコラボなんとか終わりましたね。
ガチャは
キャミー3
ケン2
ガイル1
でしたが、関係のないキャラも降臨してくれました!!↓

イメージ 1


アザゼルっすよw

こいつがいれば33階は楽勝!
運極も3種類全部作れましたし、満悦です。


宮本武蔵ガチャも降臨してましたので、10連+シングル3回位まわしてーの。
宮本武蔵2
出てくれました。
片方柳生が良かったですが、そんな贅沢はいってられませんね〜

さて、今日からドラえもんコラボです。
簡単とのうわさですが、箱を開けてみないと分からないっすからねー。
貯めに貯めた友情ポイント100万は活躍出来るのかな?

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全4ページ

[1] [2] [3] [4]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事