FFXIを最後まで見届ける竜騎士(予定)

迷惑を掛けないようにソロで頑張ります!

ゴルフ

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

ドライバーむりぽ

まじはぁ

ゴルフの話なのですが、どうしてもドライバーだけ思ったように打てません。
18ホールで1Dボールを失くすと言う失態までしてもうまじはぁです

はじめたときはそこそこ打ててたのですが、アイアンとユーティリティがよくなってきたら、今度はドライバーが・・・

師匠に見てもらって、悪いところは分かってるのですが・・・・
かなりのスライスです。
どうしてもスイング自体がアウトインになってしまうようで、スライス。
ならばとインアウトにしようとすると、意識をしすぎてか、ダフッてしまう。
ダフル原因は手首の返しが回すのではなく、ノックしているようになって、地面をたたいてしまってる模様。


ドライバーが普通に打てるなら、単純計算で90台いけると思うんですけどねー。


ドライバーってどうやって打つんだろう〜w

矯正器具とかうってないんかなぁ

イメージ 1

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

ゴフル始めました。

去年の暮からゴルフを始めました。

社内でやってる人も多いですし、なにより部長様から誘われたので、始めた感じです。

始める前まではゴフルなんて正直やりたくなかった。

ゴルフは誰に教わるか?でだいぶ変わりますし、上司に教えてもらうのは仕事もしているので色々面倒な面もあったりしますが
うちの部署で一番上手なのは、部長だったので、その辺は大丈夫でしたね。
そんな部長はゴルフで有名な某有名大学の監督が師匠だったらしく、ゴルフの理屈がしっかりしてますし、ゴルフは楽しむものと言う信念があるようなので、特に嫌なことも無く教えてもらったのは良かったと思います。

私の同期はおろか、前後10歳位は誰もゴルフをやってなかったので、至れり尽くせりだったのかもしれません。

そんな私ですが
去年の11月に初心者向けのゴルフセットを4万円以下で購入。
週1〜2位のペースで練習を続け、4月にデビューした次第です。

記念すべき初ホールは、ボギースタートと調子が良く
その日は110打で回ってこれました。
始めてのコースなら上出来と言われましたが、自分的には100切り余裕だと思ってましたね^p^
なんせ、半年近く練習をしてコースに出たわけですから。


その後今日までの間月2回ペースでコースに出ていますが
未だに100を切ることが出来ていません。
最高で101です。

今年中には切れると思いますが、修業が足りないですね〜

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事