FFXIを最後まで見届ける竜騎士(予定)

迷惑を掛けないようにソロで頑張ります!

旧ゲーム関連

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全1ページ

[1]

黒の砂漠

???「一緒に黒い砂漠をプレイしてくれたら、XBOX oneのコントローラーかったげる、続けるかは任せる」

自分「むむむ〜w」

と、言うことでプレイをしてみました。


と、言っても1ヶ月くらい経ちますが、未だにプレイしたのは二日ほどですw


奥深いゲームらしいのですが、それが故に初期は何がなんだか全く分かりません。

ま、二日遊んだ感想です↓

まずものすごく親切なゲームであることは確かです。
例えば
村人から依頼を受け→ミッション遂行→村人に報告等で終了
どんなRPGでもこんな感じですが
依頼をしてくる村人は冒険者に対して
村人「○○洞窟で水汲んできて」
(中の人「○○洞窟ってどこだよwしらね。。。wikiで調べるか」)
となるわけですが。

黒の砂漠だと、全ての依頼においてどこにどうやって行けば良いか、画面上に道しるべが出てくるのです。
しかも、現地までオートで走らせる事も可能と言う。
FFXIで例えるならば
魔王ミッションで、魔王倒して来い的な感じ間で行くと
サンドリアにいようが、バスにいようが、画面上(地面)に魔王城までの道しるべが表示されるわけです
しかも、オートで現地まで行くことも可能
ワープではなく、徒歩です。
行き先指定すれば、勝手にそこまで歩いていってくれるって話ですね。

モルボル10匹倒して来い!的なクエストがあったら、勿論モルボルがいる場所まで自動で行ってくれたりもします。


それから、自身初のオープンフィールド?(シームレス?)と思われます。
画面暗転して移動とかないやつですね。


非常に高いPCスペックを要求してく来ますが、それに見合ったクオリティが高い画面を眺めることができると思います。
ちなみに自分は型落ちPCですが、デフォルト設定で戦闘以外はスムーズでしたね。
戦闘時はカクカクしてたような?

UI関係は自由に変更できるので非常に評価は高いですね。
チャットはまだ使ったこと無いのでわかりませんが。

多分このゲームは面白いと思います?
自分は続けるかわからないですが。

以上です。

イメージ 1

顔を此方に向けると、カメラ目線をしてきますw
侍っぽいの選んだのですが、変更したい感じもしますね。

この記事に

開く コメント(2)

開く トラックバック(0)

全1ページ

[1]


.


みんなの更新記事