|
金曜日の「文乃ちゃん電撃結婚」にショックを受けて、記事が更新できなかった・・・
と言うのは全くのウソで、金曜日の晩から色々な出来事があり、記事を書けなかったのが真相。
11月7日から16日迄の10日間、連続で酒を抜いた。
禁酒明けの木曜日は暖々で静かに飲んだが、やはり身体には堪えたようで酔ってしまった。
金曜日は、富山の仕入先が展示会で上京したので自由が丘で接待。
相手もバンドマンなので、飲みながら音楽談義したので楽しく過ごした。
土曜日は「手紙は憶えている」と言う映画を鑑賞。
90歳の主人公・ゼブは軽い認知症を患っており、素早い状況判断が出来ない。
友人・マックスから手紙を受け取る。二人はアウシュヴィッツ収容所の生存者で、70年前に
家族をナチス兵に殺されていた。その兵士は偽名で今も健在である。容疑者は4人。
身体の不自由なマックスに代わり、ゼブが容疑者に当たっていく。
と言う復讐劇なのだが、これが滅法面白かった。ラストのどんでん返しにはビックリ。
寒かったが外で60分余りjog。風呂に入ってから赤羽に出て「ながしま」でもつ焼きを堪能。
日曜日は、北千住に出てランニングクラブの練習会。1kmのインターバル走×8本とjog。
ジムで風呂に入って、同い年のK氏と西日暮里の居酒屋で昼酒。
夜は、もやさま、真田丸を見ながらウィスキーを飲む。
もやさまのアシスタントが変わってから、笑いが減った気がする(我家比較)
まぁ、、こんな感じで週末は終わりましたとさ。
|

- >
- Yahoo!サービス
- >
- Yahoo!ブログ
- >
- 練習用




いつも私が自発的にはみないであろう映画ネタ、ありがとうございます。ネタバレ記事読んで堪能しました^ ^
2016/11/22(火) 午前 7:20
ヒロシ!さん
ひとそれぞれ、趣味が違いますからねぇ。
自発的にご覧にならない?うーん、この手の分野はオヤジ好みで
あります。
犯罪もの、サスペンスには目がありません(笑)
2016/11/22(火) 午前 8:25
面白そうな映画ですね。認知症気味の主人公というのが現代風です。
2016/11/23(水) 午後 9:34 [ みけねこ姫 ]
みけねこ姫さん
正直、それほど期待せずに出掛けたのですが良く出来ていました。
90歳の老人に、復讐劇は似合わないと思いますが・・・
2016/11/24(木) 午後 0:45
90歳という年齢がびっくりです〜。
それでも最近のご老人は元気だから ありなのかぁ。
2016/11/24(木) 午後 10:36
野遊花さん
奥さんが亡くなっているのに、目覚めた時に名前を呼んで探すシーンから始まります。
ボケ始めている爺さんに、殺人を委託すると言う奇想天外な
ストーリーになってます。
2016/11/25(金) 午前 8:54