|
11月5日(土)
ローリング・ストーンズが、またやってくれた。
蔵出しシリーズ第3弾となる、78年北米ツアーの未公開映像が
DVD、CDとして発売されるタイミングで、マイカルグループに於いて
劇場公開となった(2週間限定)
板橋(東武練馬)の方が近いが、夕方からの上映だったので
浦和美園まで出掛けた。
観客は約20人。
予想通りの少なさ(泣)
昨年、ファンの間では話題騒然となった「レディス&ジェントルメン」は
海賊版で流通していたので、武道館で見ても新たな感激は無かった。
本作品は、音源としては海賊版で流通して入手していたが
正に衝撃を受けた。
ががーん!!!!!!
こんなに格好良かったんだぁ。
現在のショーアップしたSTONESもいいけど、この頃は正に
「ROCK BAND」そのものだ。
35歳のミック、34歳のキースがそこに居る。
チャーリー、ビルのリズム隊は、タイトで格好いい。
キースとロニーのギター・コンビネーションは
改めて彼等が、ギターバンドだったと認識させる。
そして何と言ってもミック・ジャガーが凄い!
今では見られないスピィデーなアクション。
観客を煽り、バケツの水をぶっ掛ける。
これぞロックバンドのボーカルと言った風情だ。
78年と言えば、ロック界ではパンク全盛。
そんな中、彼等はロートルでブルジョアだと若手からは
非難されたものだ。
それらに対する回答なのか、当時の演奏が一番パンキュッシュだ。
そしてパンクブームは去り、当時のバンドは残らずに消えた。
STONESだけが形を変えつつ、今に至っている。
オリジナルメンバーの死以外に、解散はないと考えているが
いつまでも元気なプレイを見せて欲しい。
久々に痺れたぜ!
|

- >
- エンターテインメント
- >
- 音楽
- >
- ミュージシャン



