ここから本文です
ゆるりと暮らす・・・・・
毎日平穏に暮らせたら、それで幸せ・・・・

書庫全体表示

今日は8:15〜教会幼稚園〜スーパーライフ〜家の前の公園コースでした
(1時間10分)
イメージ 1
今日も暑くなりそうでしたので、いつもより1時間位、早く家を出ました。
それでもちょっと暑い位でしたが、マゴは良く歩きました・・
 
 
 
イメージ 2阪急南千里駅西側の「にれの木橋」を渡って・・
 
 
 
桃山台方面への両側に生えている
イチョウの木があっという間に新緑になっています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
今日はまだ時間が早かったので
 
スーパーも開店していません。
 
チョビ子達は
 
もう少ししないと・・・来ないね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
公園の隣にあるカフェの前で写真を撮ろうと
 
構えたら・・・
 
お座りした孫太郎です。
 
 
 
疲れていそうでしたので
 
ここから抱っこで家に帰りました。
 
 
 
 
 
 
 
*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*
 
 
【 夕方のお散歩 】
 
 
 
マゴは午前中のお散歩でが出ませんでした。
 
 
明日、私が一日留守にしますので「何とか!」と夕方からもう一度行ってみました。
でも家から出るまでは元気が良かったマゴですが、外では余り嬉しそうに歩きませんでした。
 
 
夕方は5:00からツタヤ〜小学校〜家のコースでした。(55分)
イメージ 5
この先にポイントがあるのですが、
今日はスルーされました・・・
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
その後無事に快腸・・・・ホッ!
 
 
でも、余り歩きたくなさそうでしたので
 
この先から抱っこでお家に帰りました。
 
 
夕ご飯はシッカリと食べてくれて
 
もう食後の休憩しています
 
 
 
 
 
 
今日はお天気も良く、薔薇も元気になりましたので
赤と黄色・・・それぞれ1輪づつ切って挿しました。
 
私の亡き父が晩年に習っていた陶芸で焼いた「花瓶」です。
どんな花でも似合うので活躍しています。
イメージ 7
 
 
 
 

この記事に

  • 顔アイコン

    今日はお天気が良くなってお散歩も2回できてスッキリもしてよかったですね^^
    出るものが出ないと気になりますよね〜
    素敵な思い出の花瓶ですね^^バラもキレイ〜

    〜*west*〜

    2011/5/13(金) 午後 8:10

    返信する
  • 顔アイコン

    west♪さん

    ありがとうございます〜
    明日、私が朝早くから出かけるので主人が連れて行ってくれなかったら・・・と思って夕方もう一度行って来ました。
    この花瓶はとても重宝しています。裏に父が彫った実家の名前があるんです・・・*~=~*

    HAPPINESS

    2011/5/13(金) 午後 8:31

    返信する
  • 顔アイコン

    抱っこの孫ちゃん羨ましい♪
    ママさん重くないですか? 今日は良く歩きましたね〜♪
    出るものが出てε-(´∀`*)ホッ分ります。。。

    大きなバラを挿しても倒れないお父様の『花瓶』もステキです♪
    とっても綺麗に映えますね〜\(^o^)/

    ヤム

    2011/5/13(金) 午後 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    こちらもお天気が良くなり
    お散歩も楽しかったワン。

    スージー

    2011/5/13(金) 午後 9:45

    返信する
  • おはようございます〜。

    昨日は久しぶりに天気が回復し、お孫さんも気持ち良く歩けたのでは。それとも、少し暑かったですかね。只黄砂もすごかったですね。

    そうそう、「にれの木橋」からの銀杏並木の眺めはおやじも好きです。日に日に緑が濃くなってますね。

    先日までの雨で、バラもしおれたように見えましたが、元気をもらったでしょうね。

    チャリンコおやじ

    2011/5/14(土) 午前 4:04

    返信する
  • アバター

    お散歩お疲れ様でした(^O^)。
    孫ちゃんスッキリして安心ですね。
    今日は風がありますが良い天気になりました。
    半袖の方も多いですね。
    素敵な花瓶ですね、薔薇が生き生きしてます(^з^)-☆。

    AQUA

    2011/5/14(土) 午後 0:12

    返信する
  • 顔アイコン

    おっと しぶい花瓶ですね。色が地味な花瓶はどんな花にでも合うと思うので私も好きです。
    マゴちゃん、ウOOが出て良かったですね。やっぱり健康のバロメーターですから。

    [ ヤマガラ ]

    2011/5/14(土) 午後 2:58

    返信する
  • マゴちゃんお散歩がすんだのですね。
    ○○ちが出ないと心配になります。
    快腸だと、よかったね〜と言ってしまいます。

    薔薇も花瓶も素敵です。ビロードのような花びら、わかります。

    ★〜たんれん〜★

    2011/5/14(土) 午後 7:19

    返信する
  • 顔アイコン

    ヤムチャさん

    マゴは今、6・4kgですので短時間なら何とか抱いて歩けます。

    父の作った花瓶は安定感もあり、庭の花を生けるのに重宝してますね〜大事にしています。

    HAPPINESS

    2011/5/14(土) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    スージーさん

    お天気の日に気持ちよく散歩できるのもあと暫くでしょうか・・・
    暑くなるのがもう直ぐですね。

    HAPPINESS

    2011/5/14(土) 午後 9:33

    返信する
  • 顔アイコン

    おやじさん、こんばんわ〜

    お天気が続きますね・・・
    散歩の時間は段々早くなってきそうです・・・^-^;

    にれの木橋からの眺めは良いですよね〜〜〜〜
    季節の移り変わりが良く分かりますね!

    今日、一日留守にしていましたが帰ったら赤い方が満開に近かったです・・・

    HAPPINESS

    2011/5/14(土) 午後 9:36

    返信する
  • 顔アイコン

    アローズさん

    前に病気をしていますので「便秘状態にならないように」と、とても気を使っています。
    今日琵琶湖に行きましたが琵琶湖の魚類は51種と聞きました・・・
    たくさんいるんですね〜?!

    HAPPINESS

    2011/5/14(土) 午後 9:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ヤマガラさん

    この花瓶、一見、素人が作ったようには見えないので「先生の手が加わっている・・」と母が言っていた事があるくらい良くできています
    そうなんですよね、出るとその後の散歩が気楽になりますね・・・

    HAPPINESS

    2011/5/14(土) 午後 9:41

    返信する
  • 顔アイコン

    たんれんさん

    お散歩コースではだいたいポイントが決まっているので
    スルーされると「次のところかな・・」なんて思いながら歩いています。出るとホッですよね。
    花瓶褒めていただいてありがとうございます・・・
    父の形見のようになってしまいましたが大事にしています。

    HAPPINESS

    2011/5/14(土) 午後 9:43

    返信する
  • アバター

    ワンコは毎日うんちょ、、、するもんだと思っていますが
    メグもたまに朝、しないときがあります。
    そのときは、歩く時間を長くするんですが
    ワンコにとっては、迷惑ですよね(#^.^#)

    megurinまま

    2011/5/15(日) 午後 7:45

    返信する
  • 顔アイコン

    メグさん

    考えたら、ワンコって余り便秘にはならないですね〜・・・
    だから、でないと凄く気になってしまうんです・・・
    主人には「気にし過ぎだよ」と言われるのですが・・・^-^;

    HAPPINESS

    2011/5/15(日) 午後 9:09

    返信する
  • 桃山台は緑が多いですね

    [ かっつー ]

    2011/5/21(土) 午後 7:53

    返信する
  • 顔アイコン

    かっつーさん

    訪問、コメントありがとうございます。
    ハイ、緑も多く環境が良いのでとても気に入っています!^-^

    HAPPINESS

    2011/5/24(火) 午後 10:47

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事