小菅雅司の時々雑感

日々の活動や、感じた思いをお伝えします!

全体表示

[ リスト ]

3月12日(金)
本会議(議案質疑並びに一般質問)の三日目です。きのうで会派代表質問が終わり、きょうから個人質問です。午前10時より本会議が開かれました。
きょうの質問者は以下のとおりです。

中村勝春(県都クラブ・120分)
一般質問より、待機児童解消に向けた取り組みはどのようになっているのか、新学習指導要領での外国語活動についてなど、10件

辻美津子(市民クラブ・40分)
議案質疑より、津市一般職の任期付職員の採用等に関する条例の制定について、など2件、一般質問より、久居駅東側周辺地区整備事業について、など2件

橋村清悟(一津会・120分)
議案質疑より、津市一般職の任期付職員の採用等に関する条例の制定について、一般質問より、津市総合計画と個別基本計画の財政フレームについて、市長が掲げる「津市・元気プロジェクト」について、など8件

岡村武(無会派・40分)
一般質問より、最終処分場について、セントレア行き乗船料金について、など4件

村田彰久(市民クラブ・30分)
一般質問より、地域包括支援センターについて、先般の津市議会議員選挙について、など3件


それぞれの持ち味を生かした個性的な議論が行なわれました。
本会議(議案質疑並びに一般質問)での質疑は、15日(月)まで行われます。みなさん、ぜひ議会の傍聴にお越しください。
ちなみに僕の質問は、15日(月)午後2時30分〜4時10分(100分)の予定です。

この記事に


.


みんなの更新記事