my DELTA Life

最近ネコは窓や座布団で寝るのが多いです(笑)

my DELTAとの日々

すべて表示

軽量国産バッテリー化(みんカラのコピー)

まず先に、Yahooブログが12/15に終了と告知がありました。
他のブログサイトに引っ越しは5月に出来るようなので、時期になったら引っ越しする予定です。
-----------------------------------------------
ここから  みんカラのコピーですが。。

デルタのバッテリーは、14㎏あり重いし、大きいので国産の小さいバッテリーを取り付けました。
リチウムイオンバッテリーにしようとも、思いましたが、値段がまだまだ高いのと、パナソニックのCAOSバッテリーは小さくても容量が大きく、値段も安いので、試しに取り付けたら、出来ました!
純正14Kgから、9.4Kgになり4.5Kgのフロント軽量化です。

プラス端子は、ワンタッチで外せるの物がAmazonで売ってたので、これまた試して付けてみました。

イメージ 1
純正の台座はプラスチックで、格子があるので少し厚みがあり、低くするたアルミで作りました。

イメージ 2

タイヤハウス側は、固定の棒がボンネットに当たるので、低くしてます。

イメージ 3

端子の突起もボンネットに当たるので、削って端子もなるべく低いのにしました。
デルタのボンネットはエンジン側が盛り上がっているので、何とか5mmほど隙間が出来て、干渉しないようです。

イメージ 4


ちなみに、純正は20時間率で46ahとかで、国産に換算するとその8割くらいの36.7ahになります。
今回のCAOSは、サイズはB19で36ahなので、純正同等の容量です。

その他の最新記事

すべて表示

【明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い致します。】 うちの猫は現在16才で、今年の5月に17才になります。 珍しく庭先でゆっくりしてます。 普段は外に出さないのですが、ドアとか少し開けっ放しにしておくと、すぐに飛び出てしまいます(笑)

眠いの?

2012/2/12(日) 午後 1:24

まだまだ寒いですが、徐々に暖かくなってきたような雰囲気です。   相変わらずmyねこはコタツ三昧です(笑) 最近分かったんですが、運動不足になるので、コタツから追い出すと、しばらく写真のように寝そべって、ボーっとしています。   多分寝起きで、眠いんでしょうね。    

2011年 クリスマスランチ

2011/12/25(日) 午後 2:34

今日は教会ので礼拝後、年に一度のクリスマスランチでした。 みんな家で作った自慢の料理を持ち寄って、食堂での会食です。 まだ食べ始める前の写真ですが、豪華でしょ!とっても美味しかった(^-^)    



.


プライバシー -  利用規約 -  メディアステートメント -  ガイドライン -  順守事項 -  ご意見・ご要望 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2019 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事