ここから本文です
ボクの縁側
奈良・大和高田のお仏壇店 辻井蓮華堂の店主が綴るミニエッセイ。「ココロのひなたぼっこ」にお付き合いくださいませ♪

書庫過去の投稿日別表示

全1ページ

[1]

イメージ 1

平成最後の春もいよいよクライマックスを迎えようとしています(^^)

わが大和高田市自慢の高田川の桜ももう散り初めです。
今年は花冷えが続いたせいか、長い間美しい姿を楽しませて頂きました♪
ありがとう、桜!(笑)


つい先日、お仕事で東京へ行く機会があり、
そのついでに有名な目黒川の桜も見てきました。

イメージ 2

さすがに都内有数の桜スポット!
桜自体は大和高田市も負けてないと思うのですが(笑)
とにかくすごい人です!

ちなみに正面に写っているぼんぼりさんにある「田辺エージェンシー」とは
かのタモリさんや堺雅人さんが所属する芸能事務所ですね。
さすが東京です。辻井れんげ堂とは次元が違う(笑)


そんな春爛漫な季節に負けじと、
当店も桜アイテムをたくさん取り揃えてみました!
今回は一気にどどーんとご紹介!(そんな大した数ではないですが・笑)


まずは定番の桜のお線香!

イメージ 3

どさくさに紛れて、右端は「梅」のお線香です(笑)お花ということでお許しを。
どれもいい香りなんですよ♪
小箱(@540円〜)もありますのでご興味ある方はぜひ一度お試しを!


そして、こちらは桜のローソクです。

イメージ 4

これは、色だけではなく、花びら型のカタチで燃えていくという優れモノ。
燃焼時間も1本あたり約12分と短めで安全です♪
気になるお値段は・・1188円(大)475円(小)となっております。


そしてこちらは桜は桜でも手書きの桜絵ろうそく、です!

イメージ 5

とても素敵なお品なんですが、
手描きということもあって2本入りで1296円と少しお高め。

でもこちらはとても人気あるんですよ。
おしゃれなお方へのお供えとしても、
もちろんご自分が大事な方のご命日に焚く特別なロウソクとしてもお勧めいたします♪


そしてお線香やロウソクといった消耗品だけはなく、こんなお仏具もあるんです。

イメージ 6

・・セロファンで包んでいるため見えにくくてすいません
こちらは桜の柄の仏飯器とコップ。しかも有田焼です!

女性の方をおまつりするのにとても素敵です
例えば亡くなったおばあちゃまがお花がお好きだった方ならば、
こんなお仏具でお供養されてはいかがでしょう?


さあ、ここからはどんどん行きますよ!(へんなテンションになっています・笑)
まず桜のかやぶきん!

イメージ 7

これは桜の香炉!

イメージ 8

・・これはお香を寝かせて炊けるので非常に人気があります。
ちなみにお値段は2000円です!

こちらは桜の御朱印帳!ぜひこれからのいい季節にお寺巡りを♪

イメージ 9


・・と、早足でご紹介してしまいましたが(笑)
こんな感じで、ご先祖様にも平成最後の春を感じて頂いてはいかがでしょうか?


そして、最後にゴールデンウィーク前後のお休みを告知させてください〜

イメージ 10

上記の通り、令和時代に向けて(笑)辻井れんげ堂は充電期間を頂戴いたします。
勝手ながらどうぞよろしくお願い申し上げます!


皆さんも良い春の時間をお過ごしくださいませ〜〜♪
長い文章にお付き合いいただきありがとうございます



全1ページ

[1]

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事